たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチトート×2♪ - 2014.06.12 Thu

ランチトート

 【使用生地】 RickRack ナイロンキルト

お姉ちゃん達にランチトートを作りました。
「大きめで作って~!」と頼まれたのはいつのことだったか・・・^^;
ようやくマチ15cmのトートバッグが出来ました~♪

内側

この2つのバッグは、ナイロンキルトの表使用Ver.と裏使用Ver.です^^
裏の無地の方が、濃いブラウンになっています。

内側はネットの付いた保温シートにしました。
ファスナー仕様ではないので、保温効果があるかどうかはわかりませんが、
暑い間は保冷剤を入れて使ってみようと思います。

タグ

タグはC&Sさん♪

ポケット

生地が軽いので、マグネットホックではなくプラスナップにしました。
外側にはポケットを付けたので、スマホやパスケースも入れておけるかな^^
これでしばらくは文句を言われずに済みそうです(笑)

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
大人っぽい素敵なランチトートだね!
リクエストもの作るとほっとするよね~。
私もイベント前に言われてたものに取り掛からなくちゃ^^;
お洋服の好みがうすさくなった次女さんに、
本を見て選んでもらったものを作るんだけど、
パターンを写すところからだから、
かなり取り掛かりが重いの・・・^^;

nicoさんへ

nicoさんこんにちは~^^
イベントお疲れさま!

ランチバッグは制服で持つので、地味に作りました(笑)
ほんと、リクエストしてくれるのは嬉しいけどね^^;
待たせて他のものを作る罪悪感とかもあるよね~(笑)

次女ちゃん、本のパターンかぁ・・・><
mahoeさんの型紙とか使ってると、写してカットなんて、
ちょっと勘弁してくれ~って感じしちゃうね(笑)
でもきっと素敵なパターンなんだろうね^^
完成を楽しみにしてるよ~♪

こんにちは^^
↓のリールキーに釘づけになってました(笑)
私もいつか頼んじゃおうかなあ?!

ランチトート、素敵♪
え?無地のほうは、花柄キルトの裏なの?
おお~、斬新な使い方に脱帽?!
裏地が綺麗なキルトも多いもんね!!
いつもアイデア豊富で、感心しちゃいます^^;

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとね♪
まだ製作モチが上がらなくて困ってる~^^;
Greenさんの縫いモチを分けて欲しいです(笑)

ラントトートの生地、裏地は無地のナイロンなんだよ~。
長女は花柄を好まないし、姉妹お揃いも文句言われそうだしね(笑)
別生地さがすより楽に2種類作れたよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnela 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady ~【160S】モニター(修正前) «  | BLOG TOP |  » Feliciteのリールキーホルダー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

