たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


B.Sペプラム 接結Ver. - 2014.06.08 Sun

ペプラムトップス

 【パターン】 petit etalage B.Sペプラムトップス【130】
 【使用生地】  mocamocha POTI接結


ハートライン・グリーン


洗濯後、アイロンもかけてない画像ですみません^^;

こちらが1作目のペプラムトップスです。
ケチ買い50cmの生地で作れちゃいました~♪

サイド

先にフリルにレースを付けてしまい、前身頃にはレースを付け忘れました・・・
まぁ、娘は何も疑問に感じていないので、このままでよしということで~^^;

ネック

このパターンはネック周りが広くないので、タンクトップでも見える心配がありません^^
自分で気をつけられない我が子にはぴったりのトップスです(笑)


ハートライン・グリーン


梅シロップ

先日、三女といっしょに梅シロップを漬け込みました~^^♪
1ヶ月ほどで仕上がり、水や炭酸水で割って美味しくいただける予定(笑)
かき氷にかけてもおいしそう~~ 楽しみです♪

10数年ぶりに再開したぬか漬けも、だんだんいいお味になってきました^^
家族も喜んで食べてくれるし、荒れていた指先もスベスベになっていいことだらけです。

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは^^
イベントでバタバタでなかなかコメントできなかったのですが、
今日は久しぶりにゆっくりパソコンにむかえてます♪

これかわいいね~!
↓を見たときも思ったけど、
パターン気になっちゃうわ~^^
前にレースがないのもこのデザインが活かされてていいかも♪

梅シロップ漬けたんだね。
次女が好きそうなので我が家も漬けたいな~。
いつか・・・^^;
ぬか漬けは手がすべすべになるんだ~!
とっても魅力的♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
お忙しいのにコメントありがとう♪
土曜日のイベント、雨で残念だったね。
今週末は晴れることを願っています^^

私も久しぶりにプチオペさんで買い物したよ~。
新パターンはサイズも【140】まで展開されてたから、
まだしばらくお世話になれそうよ^^
そうだね、そのままでも可愛いパターンだから、
レース無しも作ってみようかな♪

梅ね、大好きなので毎年気になってたんだけど、
面倒な気がして、なかなか手が出せなかったんだよね~(笑)
上手くできるかわからないけど、楽しみが増えました^^
そうそう、ぬか漬け始めてからささくれもなくなって、
生地や糸が引っかからなくなったよ~♪
新鮮なお野菜で漬けると美味しいので、毎日買い物が楽しくなりました^^


管理者にだけ表示を許可する

Feliciteのリールキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » B.Sペプラムトップス

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

