たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


B.Sペプラムトップス - 2014.06.04 Wed

B.Sペプラム

 【パターン】  petit etalage B.Sペプラムトップス【130】
 【使用生地】  slowboat スムース / RickRack 接結


ハートライン・グリーン


B.Sペプラム・うしろ

プチオペさんの新作「B.Sペプラムトップス」を作りました^^
うしろ姿が女の子らしくてかわいいトップスです♪

ワッペン

レースのモチーフを付けたかったのですが、いまだ行方不明でして
引越し後、副資材が整頓されておりません・・・^^;
娘のイニシャルとは関係ないですが(笑)、アイロンワッペンにしました。

フリル

ギャザーもない簡単なフリルですが、自然とフリフリ~となります♪
そらとはなさんがかわいくレースをつけていらしたので、真似させてもらいました^^
ありがとうございます♪

下から

下のフリルは、ドットの接結を裏使いしています。
Mahoeさんのストレッチフリルレースは、ほんとに軽やかで大好きです

着画です↓

着画・前

着画・うしろ

着画・横

【着画】 身長126.5cm / 25kg

運動会でこんがり焼けてしまった三女です~(笑)
サイズ的には、【130】でちょうどいい感じですね^^
先にもう1枚縫ったものがあるので、またご紹介しますね~。


ハートライン・グリーン


先月末、お姉ちゃん達の学校の体育祭と小学校の運動会が3日連続で行われ、
振替休みのTDL、部活の定期演奏会、PTA定例会・・・とさすがに疲れ果てました

そろそろ半袖も作らなくては~と思っていたところ、実家に預けた三女が、
半袖のお洋服を買ってもらって帰ってきました・・・^^;
暑い中長袖ばかり持っていった孫をかわいそうに思ったのでしょう(笑)
いつも準備が遅くてすみません~!

まだ小物のモチが上がらず、オーダーもお待たせしてしまっています・・・
本当に申し訳ありません!もうしばらくお待ちくださいませ。

● COMMENT ●

こんにちは~!
BSペプラム作ったんですね!やっぱり後姿がかわいいですよね~。
ドロシー私も好きです。SBさんの柄は女子のこころをつかんでますよね。
レース仕様にしたんですね^^。マホエさんのレースを使い始めてからほかのは
ほとんど使わなくなりました。
急激に暑くなったのでたくさん作らなくちゃいけないのに、時間が取れないです・・・。
母って忙しいですねえ。

そらとはなさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

このパターン、後ろ姿がいいですよね~。
レース仕様もとっても気に入ってしまって^^
そらとはなさんの作品、ほんとに可愛かったので♪
SBさんの生地は、柄も素敵で女の子好みですが、
肌ざわりもいいので人気なのがわかりますね。
この前の予約では、我慢できずポチっちゃいました(笑)

最近、ちょうどいい気候の時期が短くて困りますね^^;
夏物は枚数が要りますしね~。
でもお忙しい中、そらとはなさんの縫いモチとペースは
すごいな~といつも感心しています^^
私も見習わなくては~!と思っています~。

こんにちは^^
こちら、最近よく見かける気がする~♪
かわいいデザインだね?!

そうそうslow boatさんの生地は
肌触りがすごくいいよね~?!
また今度の通常が気になって気になって><

ちょっと前、我が家の子供達に着心地No.1を聞いた時
ドロシーだった?!
子供は正直よね^^;

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
そうなのね~、プチオペさん人気あるもんね。
私はたまたまメルマガからSHOP見て、一目惚れしました(笑)
ちょこっとフリフリな感じが気に入ってます~♪

そうだよね!ほんと肌ざわりがいいよね~^^
ドロシーはスベスベなんだよね♪
かわいいだけじゃなくてSBさんの生地は優秀だね^^
通常ね~・・・^^;
見たらポチっちゃいそうでコワイわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

B.Sペプラム 接結Ver. «  | BLOG TOP |  » VネックTシャツワンピ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

