たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レースプル&タックかぼパン♪ - 2014.05.09 Fri

レースプル

 【パターン】 MahoeAnela 【2way】レースプル【130】 
         【レースプル&パフT&ポロワンピ&タートル&クラシカルワンピ専用】長袖パーツ        
 【使用生地】 Pomul (閉店)  スムース 
  ※追記(5/15) : 楽天店のみ閉店でした!失礼いたしました^^;


ハートライン・グリーン


とぉーっても久しぶりに洋服を縫いました~
何ヶ月も縫っていないと、手順をすっかり忘れてしまってね
仕様書をきちんと読みながら、時間をかけて取り組みました(笑)

レースプル・ネック

mahoeさんのレースプルは、ストレッチフリルレースで仕上げるので、
リブなどの付属の布合わせを考える手間が省けますね^^
それにmahoeさんのレースはやわらかいので、ネック周りにもおすすめです♪

袖口

この長袖パーツを使ってみたかったので、今さらですが長袖です(笑)
ゴムでギャザーを寄せるだけで、簡単にかわいいお袖ができました♪

タックかぼパン

 【パターン】 muni タックかぼパン【130】
 【使用生地】 ダブルガーゼ

こちらもやっと作りました~^^♪
パターンを手に入れてから、1年くらい経っちゃったかな
布選びの時に、あまり想像力が働かなかったのですべて共布にしました。

裾リボンスパッツ・フル

 【パターン】 MahoeAnela 裾リボンスパッツ【130】フルレングス
 【使用生地】 ニット(詳細不明)

こちらもすべて共布で~(笑)
伸びも戻りもよいニットを見つけたので、シンプルなスパッツにしました^^
引越しをすると、「こんな生地あったんだ~!」と色々な発見があります(笑)
ついでに・・・布&副資材のあまりの多さに毎回驚愕します~

着画①

わかりにくい着画ですみません~^^;
身長126.5cm/25kgの三女です。袖の長さもいい感じですね。

着画②

今日は、これを着て元気に遠足へ行きました♪
それにしても、いったい何のポーズなんでしょうね・・・^^;

● COMMENT ●

こんばんは^^
え?pomulさんって閉店しちゃったんだっけ?!
し・知らなかった…それは残念だな~><

とってもかわいいレースプル♪
こういの見ると作ろうかな~って思っちゃう^^
駆け込みで冬生地はたんまりなんだけど
すぐ使えるのが意外に少なくてね~><
私も漁ってみよう^^;

いや~、これはやっぱり「えいえいおー!!」でしょ♪

Greenさんへ

おはようです^^
お返事遅くなってごめんね!

そうなの~!Pomulさん閉店したみたい。
私もリンクしようと思ったら「サービス終了」だって^^;
素敵な生地、色々あったから残念だよね~。

レースプル、いいよね~^^
布合わせを考えなくていいのもポイント高いね(笑)
まだ頭が回らなくて、布合わせに時間がかかりすぎて><
ぼちぼちペースを戻していきたいな~。

あはは!そっか、えいえいおー!だったのかな^^
ただ、手が「パー」なんだよね~(笑)
本人に聞いてみればよかった^^;

こんにちは~。

私的には、「少年よ、大志を抱け」な感じかな???

pomulさん、閉店されたのはもしかして楽天の方かしら。
HPはよく覗いているのであれ?と思ってちょっと調べてみました^^。
楽天ではないけど、独自で?お店されてますよ。

この柄人気みたいですよね。
わたしも欲しいとおもいながらいまだにご縁がありません~。

レースプルもやっぱりかわいいですね。
作りたいものはたくさんあるのに、時間が足りない!

そらとはなさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとう♪

そっか、それっぽいね(笑)
ボーイズ ビー アンビシャス!

Pomulさん、楽天しか利用したことなくてね~><
他にSHOPがあるの知らなかった~!
失礼いたしました~^^;
このフラワーフィールド、すぐ売り切れちゃうよね。
私も予約でやっと購入したのに、しまいこんでました^^;

レースプルはこれでやっと2作目でした(笑)
まだ作りたいものがあまり浮かんでこなくて、
パターン棚の前で「あーでもない」「こーでもない」と悩んでます^^;
そらとはなさんみたいにサクサク縫えるようになりたいです~。


管理者にだけ表示を許可する

VネックTシャツワンピ♪ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しました^^;

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

