たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnela「リリーフリル専用ウエストリブ」モニター【130】チュニック丈Ver. - 2014.01.14 Tue

 ミニハチ(右) 追記:1月15日より配信開始されています♪ → 【☆】

チュニック丈Ver.

【パターン】 MahoeAnela  【3way】くま耳ベスト 【130】 
        オプションパーツ 【くま耳ベスト専用】ベアスリーブ
        オプションパーツ 【くま耳&シンプルラグラン&レースプル専用】リリーフリル
        オプションパーツ 【リリーフリル専用ウエストリブ】 ※無料メール配信
       
【使用生地】 mocamocha / キルトニット 
         Coco me`re  / スムースニット(裏使用)
         RickRack  / リブニット
       
   
ハートライン・グリーン


Mahoeさんの くま耳ベストレースプルシンプルラグランとドッキング出来る、
【リリーフリル】をかわいく出来ちゃう【ウエストリブ】のモニター作品です

今回は、嬉しい無料メール配信なんです
ミニ丈Ver.に続き、チュニック丈Ver.をご紹介しますね♪

リリーフリル専用ウエストリブ

フリル下段2枚と専用土台布パターンを使うことで、このチュニック丈になります。
裾には、Mahoeさんのストレッチフリルレース(定番色)【キナリ】を付けました。

リブはギャザー寄せのゴム寸法を調節することで、お子さんの体型に合わせて制作できます。
今回は、【60cm】にカットして縫い付けました。
ウエストリブの幅は、少しだけ修正が入り、【130】では5mmほど狭くなりました。
画像は修正前ですが、シルエットに大きな変化はないと思います。

それでは、【130】サイズの着画をご紹介しますね~^^
身長126.5cm・体重24kg、下に長袖タートルを着用しています。

チュニック丈①

チュニック丈②

チュニック丈③

チュニック丈④

チュニック丈⑤

チュニック丈は、動くとスカートのように広がってとっても可愛く見えました~
他のモニターさんが、トップスとフリルを同じ生地で作っていらしたのですが、
ワンピースのように見えて、そちらもめちゃくちゃかわいかったです♪

リリーフリルだけでも、【今までのフリル】【ミニ丈】【チュニック丈】と3種類楽しめるので、
トップスを替えたり、オプションパーツを替えると色々作れるようになりますね♪
一つのパターンがこんなにも活用出来るのは、MahoeAnelaさんならでは!と思います^^
しかも無料パーツだなんて、ほんとに嬉しいサービスですよね~

無料メール配信は1月15日(水)開始予定です♪
リリーフリル購入者限定で、お手持ちのサイズのみとなりますのでご注意くださいね。
【リリーフリル専用ウエストリブ】ページのフォームよりお申し込みができますので、
配信対象の方は、ぜひゲットして作ってみてくださいね~^^♪

● COMMENT ●

おお~、チュニックもかわいいですね~。
モカさんのキルトもかわいい~。
いよいよ明日配信開始ですね!裁断済のものがたくさん待っているんですが、
あたらしいもの、作ってみたくなりますよね~・・・。
お引越し準備で大変だと思いますので、お願いしたものはゆっくりで大丈夫ですよ。
楽しみに待ってます☆

そらとはなさんへ

そらとはなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

チュニック丈もいいですよね~^^
すでに配信開始されているので、ぜひゲットしてくださいね!
裁断済みがたくさんあるんですね^^
私は裁断に至るまでが長いので、羨ましいです。
今、断捨離中でミシン部屋がごっちゃごちゃなので(笑)、
早くミシンが踏めるようになりたいです~^^;
優しいお言葉ありがとうございます♪ 頑張りますね^^

こんにちは^^
モニター、お疲れさまでしたっ♪
popolino*さんは、いつもいろんな生地でたくさん作ってくれるので
本当に参考にしやすくって助かるよ~^^
全部同じ生地じゃなくても、十分かわいいと思うよ~♪
こちらのタイプもとってもいいわ~。
早速頂いたので、チャレンジしたいです^^

お引越し準備でお忙しいよね?!
寒いので無理しないでね~^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとね♪
Greenさんのモニター作品も見せてもらったよ~^^
読み逃げになっちゃってごめんね!

参考になった?嬉しいな~^^♪
今回はトップスがキルトニットだから、フリルは別生地にしたんだよね。
同生地じゃ、もっこもこだもんね(笑)
Greenさんなら、もう作っちゃったんじゃない??
楽しみにしてます~^^

やっと家が決まりそうなところです♪
毎日ネットで数百件見て調べてたから、やっと解放される~^^;
今度は引越し業者の見積もりが来るので、急ピッチ断捨離中です(笑)
早くミシンが踏みたいです~。
ありがとね~!頑張るよ~^^v


管理者にだけ表示を許可する

リールキーホルダー掲載のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnela「リリーフリル専用ウエストリブ」モニター【130】ミニ丈Ver.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

