たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnela くま耳トレーナー×リリーフリル♪ - 2013.12.23 Mon

くま耳チュニック

【パターン】 MahoeAnela  【3way】くま耳ベスト 【130】 
        オプションパーツ 【くま耳ベスト専用】ベアスリーブ
        オプションパーツ 【くま耳&シンプルラグラン&レースプル専用】リリーフリル
       
【使用生地】 Sun&Leaf / キルトニット 無地 【くるみ】
         slowboat / 30スムース ハイジ 【ミルフィーユ】
 
          
ハートライン・グリーン


くま耳ベアスリーブトレーナーにリリーフリルを付けて作りました~
普段の娘服とは違ったテイストにしようと頑張りました(笑)

前

お気に入りのチュールレースに、Mahoeさんのウッドボタン18mmをのせました♪
ポケットは2枚仕立てにして、タグとプチリボン【サーモンピンク】を付けました。

うしろ

フリル裾には、ストレッチフリルレース【サーモンピンク】
生地色に合わせるなら【スモークピンク】ですが、プチリボンと合わせてもいいかな~と思って^^

肩の切り替えと袖口は、アラン風ニットになっています。

くま耳フード

フードのファー生地は、以前に姪っこのポンチョに使った生地です♪

先日、下校中の姪っこがランドセルの上からこのポンチョを羽織っているのを見ました(笑)
さすがにもう小さいな~という感じでしたが、気に入って着てくれていて嬉しかったです^^

リボン

こちらは、耳にリバティのリボンゴムを付けてみたところです♪
これはビニコなのでゴムをかけただけですが、軽い生地なら縫い付けてもかわいいですね^^

着画①

着画です^^
身長126.5cm/体重24kgの三女が【130】サイズを着用しています。

着画②

まだ袖がかなり長く、肩の位置も落っこち気味です
袖のないベストタイプだったら、大きめサイズでも気にならないかもしれませんね^^;

着画③

くま耳フード、やっぱりかわいいです~
ちょっと手間がかかりますが、フリルを付けると雰囲気が変わりますね♪

先日のメルマガにもありましたが、年明けに「リリーフリル」をお持ちの方限定で、
ふりふりチュニックに変身させる無料パターンがメール配信されるそうです♪
一足先に見せていただきましたが、そちらもとてもかわいいので楽しみにしていてください

● COMMENT ●

はじめまして。
slowboatさんのBBSから来ました。
くま耳&フリルかわいすぎです~。
最近フリル付きを作ってませんでしたが、作りたくなっちゃいました!
(今日ミシンが壊れっちゃったので今は作れないんですが…涙)
mahoeさんのチュニック配信も楽しみです!

こんにちは^^
なにこれ~、めちゃめちゃかわいい^^
そっか、トレーナーにフード付けてもいいんだね~♪
本当に何wayにもなるパターンだったんだ~と
改めて感動しちゃう^^;
ピンクのキルトもかわいいね~♪
つい柄物に走ってしまうけど
勉強になる布合わせです?!
リボンもね、いいね♪

そらとはなさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

sbさんから来てくださったのですね。
嬉しいお言葉もありがとうございます^^
私も普段はシンプルに作ることが多いのですが、
今回は色々と付けてみました(笑)
娘もフリル付きの方が気に入ったようです^^

そらとはなさんのミシン、壊れちゃったんですか??
作りたいものがあるのに作れないのはツライですね~^^;
チュニック用のパーツが配信される頃には直るといいですね。
そらとはなさんの作品も見せていただきに伺いますね^^

※お名前が抜けてしまっていました>< 申し訳ありません。

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとぉ~♪

そうそう、ほんと色んなタイプが作れるんだよね~!
やっぱりMahoeさんてすごいよね~^^♪
今度はリリーフリルもバージョンアップするから、
益々作れるタイプが増えちゃうよ~^^

ピンクのキルトニットは、だいぶ前の生地なんだけど、
やっぱり無地は使いやすいと改めて思ったよ~。
SHOPでは、ついつい柄物に目が行ってしまうけどね^^;
しばらくは手持ち生地の組み合わせで消費します~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

姉妹お揃い♪くま耳フリルトレーナー «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaねじねじスヌード&ANNOKIキャスケット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

