たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


CandyFlossさん「mocomoco リバーシブルジャケット」♪  - 2013.12.17 Tue

mocomoco リバーシブルジャケット

【パターン】 CandyFloss mocomoco リバーシブルジャケット 【130】

【使用生地】 表生地・・・slowboat / ジャガードニット
         裏生地・・・マツケ / やわらかボアニット&プードルファー
         

ハートライン・グリーン


CandyFlossさんのmocomoco ジャケットを作りました~♪
発売と同時に購入していたパターンが、やっと形になりました^^;

リバーシブル

「リバーシブルジャケット」なので、裏側もご紹介しておきますね~^^
こちら側が表では着ない想定で作っております(笑)

うしろ

うしろ姿もシンプルですが、生地がかわいいのでお気に入りが出来ました~
このジャガードもずいぶん寝かせてあったので、形になってよかったです^^

フード

生地は、フード内布とポケット裏だけプードルファーになっています。
茶色のプードルファーが足りなくて、見える部分だけでも使おうと思っていたら、
袖の折り返し部分のことを忘れていました~

タグ

Mahoeさんの洗濯ラベルとサイズテープは、裏生地の身ごろ脇に挟み忘れ、
響工房さんのタグといっしょに背中に付けました(笑)
まぁ、名前も見やすいのでここでもいいかな^^;

ボタン

お花のボタンは、MahoeAnelaさんのウッドボタン25mmです♪
ループに引っかけるだけだと外れやすいので、プラホックも付けました。

ポケット

ポケットには清原プティデポームシリーズの刺繍タグを付けました
ここにプチリボンを付けたくなって、Mahoeさんに注文しているところです(笑)

届いて完成したら着画を撮ろうと思っていたのですが、この寒さですでに三女が愛用中^^
モコモコあったかで、とても気に入ってくれたようです~♪
機会があったら、着画も載せようと思います。

● COMMENT ●

こんにちは^^
わ~かわいい~><
モコモコであったかそうだね~^^
袖の折り返しがとってもいい?!
こうなってるの、かわいいよね~♪

久しぶりに裏付きもの、挑戦してみたくなりました^^

タグがどちらもかわいい♪
洗濯タグ、ここもいいかも。

Greenさんへ

こんにちは~^^
モコモコ、気持ちいいよね~♪
ただ、ごみが絡まりやすいじゃない?
それがちょっと心配なんだよね~^^;

あまり総裏付きの服って作らないけど、
どんでん返しだからロック不要で作れちゃうし、
意外と簡単なんだな~って思ったよ^^

タグはね~・・・ハンドメイド始めた頃に買い込んでて(笑)
早いところ使っちゃわないと~!って思って多用しました^^;
新しいタグSHOPもいっぱいあるしね~!
収集して満足してたらダメよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaねじねじスヌード&ANNOKIキャスケット♪ «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさん スタンドカラートレーナー♪ベアスリーブVer.&着画

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

