たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


MahoeAnelaさん「裾リボンスパッツ」×6♪ - 2013.12.12 Thu

ショート丈×2

MahoeAnelaさんの【3way】裾リボンスパッツ~for mom~を作りました^^
ミシンの糸が黒系のうちに・・・とキッズサイズと合わせて6本縫いました~(笑)

洗濯タグ

今回は、Mahoeさんの洗濯ラベルを付けました~
お姉ちゃんたちには必要なさそうなんですが、前後もわかりやすいのでね(笑)
名前も書けるし、色々な柄があってかわいいです~♪

ショート丈・ブルー

こちらは、【160】Mサイズで2~3部丈くらいにしました。
スクール用のアンダーパンツなので、全く同じものを2枚縫いました。
生地は、mocamochaさんの広幅ベアフライス【チャコール】です♪

ショート丈・イエロー

こちらは、【150】Sサイズで二女用。こちらも2枚。
生地はウール混っぽいニットで、チクチク感もなくあったかパンツになりました^^

フルレングス130

こちらは三女用の【130】のフルレングス♪
持ってないと思っていた【130】サイズが、パターン棚から出て来ました~
よく考えたら、今年の6月に作ってましたね・・・ →(★)
Mahoeさんにフルレングスパターンを配信してもらい(購入者対象)、2本作りました。

フルレングス×2

本体生地は、濃紺のストレッチミニ裏毛です。
薄くて伸縮も良い生地で、たしかjack&beanさんのものだと思います。

フル丈×2

裾は、RickRackさんのドットプリントのスパンフライスかリブニット^^;
Mahoeさんのストレッチレース【キナリ】を挟みました。
もう一つは共布で仕上げました。

身長126.5cmの三女には、【130】デフォ通りではまだ長かったですが、
とても履きやすいようなので、丈を調整してあと何本か作りたいと思っています^^


ハートライン・グリーン


先日、サンプル制作をさせていただいたMahoeAnelaさんのレイヤードカーディ
今回の新作も大好評だったとご報告をいただきました~♪

兄弟・姉妹・親子でも楽しめるMahoeさんのパターンは、デザイン性はもちろん、
動きやすさなど細部にもこだわりがいっぱい詰まっているんですよね~^^
仕様書もわかりやすく、縫製ポイントもとても勉強になり、ほんとにおすすめですっ

大好きなMahoeAnelaさんの新作に携わることが出来て、とても嬉しかったです♪
サンプル記事など、参考にしていただけたら幸いです^^

ミニハチ(右) ジュニアサイズ
   Mahoe Anela シンプルカーディ ~for junior ~ & オプションパーツ ~for junior ~

ミニハチ(右) 【70】~【140】サイズ
   Mahoe Anela シンプルカーディ 【70~140】 & オプションパーツ 【70~140】

● COMMENT ●

popolino*さん、おはよう♪
うわ〜、いっぱい縫ったね〜!
この時季の必需品だよね^^
私もいっぱい作りたいな〜。
ふふっ、130持ってたのね〜。
スカッツも作れるね(*^^*)

コメントできなかったけど、
シンプルカーディもとっても素敵だったよ!
長女ちゃんのシンプルもいいけど、
リブに柄のある次女ちゃん用も好きだな〜♪
いっぱい刺激を頂いたので、
160サイズの長女用進行中です(*^^*)

こんにちは^^
わかるかわる、ミシン糸が何色になってるかって
すご~くポイントだよね~(笑)
いっぺんにこんなにたくさん?!
これは便利だから、ヘビロテだね♪
mocaさんの生地、気になってたので参考になりました?!

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
コメントありがとね♪

そうそう、今までは市販のものを履いてたんだけど、
よく考えたら作れるな~と気が付いて(笑)
寒いし数も足りないので、一気に作ったよ~^^
あはは!【130】も買ってたよ~^^;
今度はふりかぼと合わせて作るよ~♪

シンプルカーディ、あっという間に出来て楽しいね~♪
私もnicoさんの作品いっぱい見せてもらったから、
イメージしやすくて助かったよ~^^
長女ちゃんももう【160】サイズなんだね!
楽しみにしていまーす♪

Greenさんへ

こんにちはー^^
ね~、わかってくれるでしょ~(笑)
ちょっとの手間だけど、やっぱり面倒よね^^;

スカートだとこういうパンツが必須だよね~。
今まではなぜか買ってたんだけどね^^;
手持ちのパターン&生地で作れるよね~(笑)
モカさんのベアフライス、伸縮も肌ざわりもいいよ~♪
ちょうど通常販売に出てたから、私も追加したいくらい^^
スパッツにはとってもおすすめだよ~!


管理者にだけ表示を許可する

Mahoe Anelaさん スタンドカラートレーナー♪テュリップスリーブVer. «  | BLOG TOP |  » シンプルカーディ【160】着画♪(補正あり)

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

