たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mahoe Anelaさん スタンドカラートレーナー♪ベアスリーブVer.&着画 - 2013.12.15 Sun

スタンドカラー&ベアスリーブ

【パターン】 MahoeAnela  【3way】くま耳ベスト 【130】 無料配信スタンドカラーVer.
        オプションパーツ 【くま耳ベスト専用】ベアスリーブ

【使用生地】 Coco me`re ニットキルト イチゴとうさぎ
          

ハートライン・グリーン


スタンドカラー

スタンドカラートレーナーのベアスリーブVer.です♪
赤でもピンクでもない、素敵な色味のスパンテレコと合わせました。
このスパンは、日暮里(にっぽり)TOMATOの実店舗で購入。
先日、念願の繊維街巡りをして来ました~

裾

裾にはレースのはぎれを挟み、ウッドボタンで止めました。
この飾りは、Mahoeさんの真似っこです~♪

うしろ

うしろには、RickRackさんのフロッキーを付けました。
この生地、画像よりも茶色が濃くて渋めな印象なので、
明るいベージュのフロッキーや、ゾウのワッペンと合わせました。
ちなみに、↑の名札かけはリバティMeadowのコーデュロイです♪


ハートライン・グリーン


ちょっとブレてますが、着画もご紹介しますね^^

着画・ブラウン①

身長126.5cm 体重24kg の三女が【130】サイズを着用しています。

着画・ブラウン②

袖はまだ長めですが、身丈はこれくらいの方があったかそうで好きです^^

ベアスリーブは、肩の切り替えがポイントになっていていいですね~♪
男の子用のオプションかと思っていましたが、女の子にもおすすめです

着画・ピンク①

こちらは、先日のテュリップスリーブVer.
裾リボンスパッツのフルレングスタイプと合わせています。
 
着画・ピンク②

テュリップスリーブは、袖山のギャザーやキュッとした袖リブが女の子らしいデザインで、
袖下の切り替えがあることで、腕のラインが細く見えるような気がします。

同じくま耳ベストのパターンですが、袖によってだいぶ印象が変わりますね~!
女の子はどちらのバージョンも選べるので嬉しいですね^^

着画・スパッツ

先日の裾リボンスパッツは、こんな感じで生地が余ってます
まぁ、子どもの成長は早いので、短いよりはいいかな~(笑)
今度作るときは調整しようと思うので、それまでは履いてもらいます^^;

● COMMENT ●

こんにちは^^
わ~ほんとだ~♪
スタンドカラーで2着できてる~^^
そうだったね、トレーナータイプも作れるんだった(笑)
ベストじゃなくて、このタイプにすればよかったなあ^^;

女の子のベアスリーブもいいね?!
生地がかわいいとこうなるんだ~と
見入ってしまいました?!
(長男にしか使ってなかったからさ~^^;)

日暮里散歩?!
幼稚園に上がったら行ける行けると思ってたけど
まだ行けてない~~~><
来年の目標にしようっと♪

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとう♪

そうそう、トレーナータイプにしたよ~!
今季はトレーナーがサイズアウトばかりでさ^^;
【120】じゃ小さいけど【130】はまだ大きいんだよね~。
まぁ、来年も着られるってことで迷わず【130】で(笑)
ベストタイプも調節が出来るから必需品だよね^^

ベアスリーブね、なんか男の子イメージだったんだよね。
ただSHOPのサンプルがピンクでかわいかったから、
なんだか作ってみたくなって買っちゃいました~^^
女の子生地でもかわいいよね??
ギャザーとかもかわいいけど、こういう女子服も好きです~♪

日暮里、やっと行ってきました~^^♪
ただね、服作り始める前は時々行ってたんだよね(笑)
なので道やお店は知ってたので、迷わず散歩してきました^^
やっぱりニットがたっくさん揃ってる実店舗はなかなかないし、
ぜひぜひお勧めだよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

CandyFlossさん「mocomoco リバーシブルジャケット」♪  «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさん スタンドカラートレーナー♪テュリップスリーブVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

