たんぽぽ日和

2017-08

 - --.--.-- --


シンプルカーディ着画♪【160】 - 2013.12.08 Sun

着画・二女①

【パターン】 MahoeAnela シンプルカーディ ~for junior ~ 
 
【使用生地】 カーデ本体・・・RickRack / 裏起毛スウェット
         カーデ衿布・・・mocamocha / スパンフライス 


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作シンプルカーディ【160】の着画です^^
身長156.5cmの二女が、制服のブラウス・ジャンパースカートの上に着用しています。

着画・二女②

普段は、学校指定のリボンを付けて、カーデの上にブレザーを着用します。
このリボンは着画のために作ったのですが、ちょっとカーデと合ってないかも(笑)
そもそも衿布をチェックにしたのがいけなかったかな~

着画・二女③

横からのシルエットもすっきりです^^

着画・二女④

着画にあまり慣れていない娘たち・・・モデルポーズなど出来るはずもなく、
あまりにも不自然なので、その場でクルクル回ってもらいました^^;
それを連写モードで撮り、なんとか選んでいます(笑)

リボン

こちらがブラックウォッチのコーデュロイで作ったリボン♪
後ろにブローチピンを縫い付けました。

パターン&作り方は、Mahoeさんの裾リボンスパッツの布帛リボンを参考にしました。
大きさは、~for mom~のパターンのだいたい1.5倍くらいになっています。
とってもきれいに結べて、ちょっと感動しちゃいました~

オプションの【シンプルカーディ専用】レイヤードカーディ ~for junior ~と合わせて、
リボンとボトムスを同じ生地で作ってもかわいいな~と妄想しています
シンプルタイプもレイヤードタイプも作れるので、楽しみが広がりますね~!
今なら、ジュニアサイズのみオプションパーツがもらえる発売キャンペーン中です^^♪


ミニハチ(右) ジュニアサイズ【150】【160】も販売開始♪ 

ミニハチ(右) !!初回購入特典!!ジュニアサイズも!!プレゼント企画!!

12月4(水)~12月10日(火)24:00までの1週間、ジュニアサイズのみになりますが、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シンプルカーディ【160】着画♪(補正あり) «  | BLOG TOP |  » 新作♪ シンプルカーディ~for junior ~【160】 ×2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

