たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


シンプルカーディ【160】着画♪(補正あり) - 2013.12.09 Mon

着画【160】補正あり

【パターン】 MahoeAnela シンプルカーディ ~for junior ~ 
 
【使用生地】 カーデ本体・・・RickRack / 裏起毛スウェット
         カーデ衿布・・・OKADAYA / スパンフライス 


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作シンプルカーディ【160】(補正あり)の着画です^^
身長165cmの長女が、制服のブラウス・ジャンパースカートの上に着用しています。

着画・長女①

こちらは、身丈・袖丈を(+5cm)補正したVer.です。
詳しいことは、作品紹介の記事に載せてありますので、参考にしてくださいね^^

着画・長女②

前回の二女の着画と同じく、クルクル撮影です(笑)
じつは長女の着画が先に撮れて、リボンが間に合わなかったんです~
部活が休みになったからと、急いで帰宅してくれました^^

着画・長女③

着丈は(+5cm)でちょうどいい感じですが、袖丈は長かったかな~^^;
あったかそうですが、ブレザーを着たら袖リブがはみ出してました(笑)

服のコーデが苦手な長女は、先日のレイヤードタイプが気に入ったらしく、
補正したレイヤードカーディも作ってほしいとリクエストされました~
色々と難しい年頃ですが、手作りの服を喜んでくれるのは有り難いことです♪
ジュニアサイズを発売してくれたMahoeさんにも感謝ですね~

重ね着風カーデの制作には、【シンプルカーディ専用】レイヤードカーディ ~for junior ~
が必要ですが、明日12/10(火)24:00まではプレゼント企画でもらえちゃいます!
ただし、「シンプルカーディ ~for junior ~」をご購入の方限定で、
シンプルカーディと同サイズの「レイヤードカーディ ~for junior ~」をカートに入れてくださいね~^^


ミニハチ(右) ジュニアサイズ【150】【160】も販売開始♪ 

ミニハチ(右) !!初回購入特典!!ジュニアサイズも!!プレゼント企画!!

12月4(水)~12月10日(火)24:00までの1週間、ジュニアサイズのみになりますが、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。

● COMMENT ●

こんにちは^^
ちょこっとぶりでした~?!
たくさん作ってたんだね!!
↓のギンガムリブもいいと思うけど
こういうシンプルなのもいいね~♪
確かに、レイヤードは一枚で助かるからいいし
シンプルなのはいろいろに着れるからまたいいし^^;
私も、次はどっちにしようか迷ってるところ~~(笑)
また作ろうっと♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
お忙しいのにコメントありがとう♪

なかなか【160】ともなると手持ちの生地も限られてね^^;
結局、無地カーデばかりになりました~(笑)
でも、シンプルでもレイヤードでも使えるパターンだよね♪
私も着たいな~~と補正をあれこれ悩んでます><
Lサイズ用に身幅を増やすのは難しそうだよね~。う~ん。
娘に「自分の身体を細くすれば?」と言われたわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん「裾リボンスパッツ」×6♪ «  | BLOG TOP |  » シンプルカーディ着画♪【160】

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

