たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポシェット - 2008.09.02 Tue

     画像-ポシェット

ここのところ、ちょっとずつ作っていたポシェット。
Peach madeさんの無料パターンの「子どもポシェットL」です。
生地は大好きなYUWAのストライプパッチ
YUWAの花柄もドットもかわいくって、ハハのお気に入りなのです♪

画像-ピンク
           画像-グリーン
                     画像-パープル

本当はバザーに提供するつもりで作ったのだけど・・・
しっかり者の二女から、「待った!」がかかりました。

「この生地はいくらだったの?タグは?」
  「売れたお金はママはもらえないんでしょう?」

・・・たっ、たしかにそうだけど・・・

  「売上は学校で君たちのために使うんだってよ。」
  「だから協力しようと思って作ったのに・・・。」

「だったら、私がバザーで買ってくる!」

  「え~!それっておかしくないか~?」
  「だったらママが作ってあげるよ~!」

「やった!じゃあ、どの生地にしよっかな~♪」

・・・って、あなたも欲しかったのね。はい、はい。

その後、長女にその話をしたら・・・

「もったいないから、やめた方がいいよ」

・・・え~!なんてケチな娘たちなの~!

でもね、今度会うお友達にピッタリだね♪という話になり、
バザー用はべつの生地で作ることになりました(^^;

それがこちらのキルティングのもの↓

          画像-キルティング

学校から預かってきた生地があったのでね。
これなら文句ないでしょう~(笑)

あとは合うひもとループエンドを選ばなくちゃね。

● COMMENT ●

うふふ・・i-278ちゃっかり者の娘さんたち、私好きです☆
こうでなくっちゃ、この世の中渡っていけませんよ~!お母さんのしてはることもしっかりわかってはるんですよね。頼もしい限りです☆

このポシェット、私も作りたいな~っと思いながら作れていません。ファスナーがどうも苦手で・・。poppo*さんセレクトのYUWAの布もほんとステキだし、ちょっと作ってみようかと思いました。

makoさんへ

makoさん、こんばんは♪
私がもっとしっかりしないといけないのかしら?
なにやらお恥ずかしいわ~i-229

ファスナーは私も苦手だったのですが、熱接着両面テープを使ったら、
まっすぐ付けられるようになりましたよ。おすすめです♪


管理者にだけ表示を許可する

グラニ-バッグ «  | BLOG TOP |  » 子どもたちの作品☆

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

