たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


新作♪ シンプルカーディ~for junior ~【160】 ×2 - 2013.12.07 Sat

シンプルカーディ【160】 補正

シンプルカーディ【160】

【パターン】 MahoeAnela シンプルカーディ ~for junior ~  

ミニハチ(右) 【70】~【140】サイズはこちらです↓
   Mahoe Anela 【70~140】シンプルカーディ & 【70~140】オプションパーツ

【使用生地】 カーデ本体・・・RickRack / 裏起毛スウェット
         カーデ衿布・・・スパンフライス (mocamocha/OKADAYA)


ハートライン・グリーン


Mahoeさんの新作 シンプルカーディ ~for junior ~ も販売開始されました~
このカーディに、オプションの【シンプルカーディ専用】レイヤードカーディ ~for junior ~
を付けることで、重ね着っぽいカーディも制作できるお得なパターンなのです^^♪

【160】 補正

今回は制服の上に着用できるよう、シンプルなカーディガンにしました。
こちらは、身長165cmの長女用です^^

こちらは、【160】の身丈(+5cm)・袖丈(+5cm)を補正しています。
身丈・袖丈以外は、衿布も左右それぞれ(+5cm)ずつ長く裁断し、
同じように、接着芯も(+5cm)長く裁断して貼り、ボタンを1個増やしました。
そのため、一番上のボタンがパターンより少し上の位置に付いています。

ネイビーの色味は↓の二女用の方が近いです^^;
同じ露出で同じ生地を撮ってるのに・・・なぜこんなにも違うのか??
まだまだ勉強不足で私にはよくわかりません~

ボタンホール

今回、頑張ってニットにボタンホールを開けてみました~(笑)
慣れてる方には「えぇ~!」って感じかもしれませんが、ほんと苦手で・・・
職業用ミシン&ボタンホーラー使用のくせに、これが精いっぱい!!
今回は針を2本折りました~・・・怖いよぉ~
まぁ、なんとか完成したのでよかったです~。
ちなみにボタンは21mmのプラスチックボタンを使用しています。

【160】

モカさんのスパンフライスを使ったこちらは【160】のデフォ通り。
身長156.5cmの二女用です^^

ボタン

こちらもボタンホール頑張りました~(笑)
ボタンは18mmのシェルボタンを使用しています。

まだどちらも着画が撮れていません~^^;
中学生ともなると、この時期明るい時間に家に居ることはほとんどありません
貴重な日曜日も、お姉ちゃんは朝からお友達と忘年会だそうで(笑)
それぞれ着画が撮れ次第、ご紹介したいと思っています^^


ミニハチ(右) ジュニアサイズ【150】【160】も販売開始♪ 

ミニハチ(右) !!初回購入特典!!ジュニアサイズも!!プレゼント企画!!

12月4(水)~12月10日(火)24:00までの1週間、ジュニアサイズのみになりますが、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シンプルカーディ着画♪【160】 «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&長女・二女着画♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

