たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&長女・二女着画♪ - 2013.12.03 Tue

着画 長女&二女

【パターン】 MahoeAnela シンプルカーディ ~for junior ~ 重ね着風Ver. 
 (※要オプションパーツ 【シンプルカーディ専用】レイヤードカーディ ~for junior ~

ミニハチ(右) 【70】~【140】サイズはこちらです↓
   Mahoe Anela 【70~140】シンプルカーディ & 【70~140】オプションパーツ

【使用生地】 カーデ本体・カーデ衿・・・C&S / フレンチパイル
         シャツ衿・・・コーデュロイ


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作レイヤードカーディ【160】サイズのサンプル制作、
2着目&3着目をいっぺんにご紹介しちゃいますね~^^

このパターンは、重ね着風に見えてこれ一枚でコーデが決まる優れもの~
難しそうな衿も、実は一枚のシャツカラーになっていて簡単に制作出来ちゃいます♪
角衿タイプと丸衿が作れる案内線もあるので、兄妹・姉弟お揃いも楽しめますね。
それに【S】【M】サイズのママでもOKなんて嬉しいですね~^^

着画 レイヤードカーディ×2

今回は、どちらもC&Sさんのフレンチパイル×ドットのコーデュロイの組み合わせで、
身長による着用感の違いを分かりやすくするため、補正はなしで作りました。

【160】 ベージュ

こちらは長女が着用してるベージュのドット。
衿の形は、角衿パターンの衿先だけ丸くカットしました。
・・・っというか、丸衿案内線に気付く前に裁断&縫製したものです~

カーデ衿布はフレンチパイルの裏を使い、ボタンはすべてウッドにしました♪

衿 ベージュ

衿の縫い代部分は、バイアステープを使いました。

【160】 ピンク

こちらが二女着用のピンクのドット。
衿布は表を使用し、ボタンはすべてシェルにしました♪

衿 ピンク

縫い代は、リバティDoraのバイアステープを使いました。

【160】サイズは、身長でいうと155cm~165cmくらいが対象なんですが、
うちのお姉ちゃんたちは、現在どちらも微妙なサイズ(笑)
サイズ選びの参考になるかわかりませんが、着画をご紹介しますね~^^

着画 165cm

まずは、長女(身長165cm)の着画です。
レイヤードカーディの下は、長袖Tシャツを1枚着用しています。

さすがに補正なしでは、ちょっと丈が短い感じはありますね^^;
でもすっきりと着られているので、次回は身丈・袖丈を調整してみようと思います。

着画 156.5cm

こちらが二女(身長156.5cm)です。
同じく、下には長袖Tシャツを着用しています。

少し腕の長い子なんですが(笑)、サイズはちょうどいいと思います♪
しばらくはデフォ通りで大丈夫そう^^

着画 3姉妹

きっちり見える素敵なパターンですが、動き回っても窮屈な感じはなく、
普段使いにもお出かけにも大活躍すること間違いなしですっ


ミニハチ(右) 【発売日】 70~140サイズは先行して販売開始してますが、
   ジュニアサイズ【150】【160】は遅れて12月4日(水)より発売になります。

ミニハチ(右) !!初回購入特典!!ジュニアサイズも!!プレゼント企画!!

12月4(水)~12月10日(火)24:00までの1週間、ジュニアサイズのみになりますが、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。


次回は、シンプルなカーディガンタイプをご紹介しますね~^^
ジュニアサイズの発売日は、今週水曜日です

● COMMENT ●

こんにちは^^
素敵っ!!素敵すぎっ♪
超好みな感じだよ~~~^^
コーデュロイもいいねいいね?!
衿の縫い代リバティ~も
いつかやってみたい手順です^^
お揃い着画、癒されるわ~♪

↓ラインストーンのこと、いろいろありがとうね!!
なるほどね~?!
どっちのタイプかよく見てみようっと。

popolino*さん、こんばんは♪
お揃いの着画いいね〜!
ドットのコーデュロイが可愛い(*^^*)
そういえば私もドットのコーデュロイ持ってる〜。
参考にさせてね!

それにしても、いっぱい縫ったね〜。
お疲れ様でした♪
昨日のうちに注文して、
支払いも済ませたから到着が楽しみ^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは^^
ありがとぉ~♪ 
好みだった?? 嬉しいな~♪
コーデュロイは細畝だったら薄いし、使いやすいよ^^
衿布の縫い代もリバティのちょこっと使いが楽しめるからいいよ~!
着画、なんとか撮れたよ~^^;
普段はあまり着画撮らないし、こだわってもないし(笑)
もっと勉強しなくちゃな~って思いました><

↓ラインストーン、お洋服屋さんでくれるならアイロンタイプかな?
とりあえずアイロン試してみて、くっつかなかったらボンドかもね(笑)
アイロン付けた後も、たまにアイロンあてると外れにくいよ~^^

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
ありがとね~♪
コーデュロイも手持ちはドットや花柄が多くて(笑)
カーデ本体が無地なら合わせやすいよね^^

いや~、まだシンプルカーディの写真が撮れてないんだけどね><
なんだか発売日が過ぎると力尽きるというか・・・(笑)
特典期間中にアップできるように頑張らねば!
あっ、nicoさんもジュニアサイズ購入したのね~^^
私もサイズアップ用に注文したよ~(笑)
お姉ちゃんもお揃いに出来るから嬉しいよね~♪
nicoさんも着られるのかな?? 羨ましいぞぉ~^^



管理者にだけ表示を許可する

新作♪ シンプルカーディ~for junior ~【160】 ×2 «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&ママの着画♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

