たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&ママの着画♪ - 2013.11.30 Sat

カーディ衿

【パターン】 MahoeAnela シンプルカーディ ~for junior ~ 重ね着風Ver. 
 (※要オプションパーツ 【シンプルカーディ専用】レイヤードカーディ ~for junior ~

ミニハチ(右) 【70】~【140】サイズはこちらです↓
   Mahoe Anela 【70~140】シンプルカーディ & 【70~140】オプションパーツ

【使用生地】 カーデ本体・カーデ衿・・・C&S / フレンチパイル
         シャツ衿・・・OKADAYA / リバティコーデュロイ(Tolppa)


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作【160】サイズのサンプル制作をさせていただきました^^♪
今回の新作は、「レイヤードカーディ」

すでに【70】~【140】サイズは販売されているので、ご存知の方も多いと思いますが、
このカーデは、シャツの上にカーディガンを重ね着している風に見えるけど、
実は一体になっていて、コーディネートがこれ一枚で決まる優れものなんです

衿アップ

この衿も、台衿を作っているように見えて、実は一枚のシャツカラーになっています。
なので、シャツを縫ったことがない私でも(笑)、簡単に縫えちゃいました^^♪
この丸衿Ver.は、角衿パターンに書かれた丸衿案内線で制作できます。

ボタンホールは、レイヤードカーディの場合はシャツ部分に2箇所だけですし、
どぉーしても苦手な方は、スナップボタンでもいいと思いますよ~^^

うしろ

うしろ姿も重ね着しているようにしか見えませんよね~♪
すっきり着られて、きちんと感のあるレイヤードカーディは、
お正月の挨拶回りや、お受験・面接などにもぴったりだと思います

特に小学校の高学年になると、卒業式に参列したりもするし、
こうした衿付きのお洋服が必須になってくるんですよね~。
なので、ジュニアサイズがあるのは、ほんとに助かりますね!

そしてこのパターン!なんと【S】【M】サイズのママでもいけちゃいますっ
まずは、着画をどうぞ~~~^^♪

着画①

身長160cmジャストの私の妹に登場してもらいました~~
ママの着用の参考に・・・と妹に頼み込んで撮らせてもらいました(笑)
普段は【M】サイズの洋服を着用しています。

着画②

着画③

着画④
(※4枚目の着画は、衿元が見やすい画像に差し替えました。2013.12.3)

一緒に写っているチビちゃんは、レイヤードカーディ【90】を着用しています。
お子ちゃまにはふりふりスカッツなどと合わせてもかわいいですし、
ママはこんな風にタイトなスカートと合わせても素敵ですよね~♪

私は・・・もっと大オンナなので着られそうにありませんが(笑)、
ママ&お子さんのお揃いで作れたらいいですよね~♪
角衿にすれば男の子にも作れるので、兄妹、姉弟お揃いも楽しめますね^^

もちろんシンプルなカーディガンのみでも作れるので、タートルと合わせたり、
学校の制服と合わせることも出来て、我が家では大活躍間違いなしです^^♪


ミニハチ(右) 【発売日】 70~140サイズは先行して販売開始してますが、
   ジュニアサイズ【150】【160】は遅れて12月4日(水)より発売になります。

ミニハチ(右) !!初回購入特典!!ジュニアサイズも!!プレゼント企画!!

12月4(水)~12月10日(火)24:00までの1週間、ジュニアサイズのみになりますが、
初回購入特典として本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。


今回も太っ腹な特典があって、嬉しいですよね~
【150】【160】サイズのきちんとパターンはなかなか出会えないので、ほんと貴重です!
我が家は三女のサイズアップ用に、この機会にしっかり揃えておきます~^^♪

次回は、長女(165cm)&二女(156.5cm)の着画をご紹介予定です
ご参考になれば嬉しいです。

● COMMENT ●

popolino*さん、おはよう♪
レイヤードカーディ素敵〜〜〜!!
妹さんの着画とっても参考になるね^^

長女が落ち着いた雰囲気が好みだから、
こんな風に作ってあげたら着てくれそう♪
参考にさせてもらいます!

Greenさんもリバティの秋冬生地を使っててとっても素敵だったので、
コーデュロイやフランネルが欲しいな〜って思ってね〜。
数十センチで作れるのも嬉しいところだよね♪

三女ちゃんのピンクもとっても可愛い(*^^*)
柄物のタートルが映えていいね〜。
長女ちゃん次女ちゃんの着画も楽しみにしてるね♪


nicoさんへ

こんにちは~^^
いつもコメントありがとね♪

今回は無地カーデに柄もので統一しました^^
そうそう、うちもお姉ちゃんたちはシンプルな感じとか、
あまりかわい過ぎない感じじゃないと着てくれないからさ~^^;
でもnicoさんみたいに柄生地メインでも作りたいな~♪

これは妹のだから、リバティが使えてよかったわ♪
Greenさんのフェリシテも素敵だったよね~!
シャツ生地ね、【160】サイズでも30cmで足りたよ~!
柄の方向性を考えて裁断したけど大丈夫だったよ^^
少しで済むのは嬉しいよね~~♪

↓も見てくれたんだね^^ ありがと~!
ボタンは間に合わなくて、撮影後に付けたんだけどね(笑)
また今日も着画撮ってきたから、紹介するね~^^

こんにちは^^
私の作品までお話しにのせてくれてありがとうね~><

やっぱりシャツ部分をリバティにするの、いいよね^^
これも素敵です!!
ここをリバティにすると
やっぱりカーデは無地にするよね(笑)
合わせやすくて素敵だと思う~♪

着画もお似合いだわ^^
さすが姉妹だね~♪

↓もツボ過ぎる?!
mocaさんにもラッチパイルあったんだね?!
綺麗なピンク、かわいいです^^
ラインストーンのこと、聞いてもいい?
これ、よくsmileさんのおまけで頂くんだけど(笑)
アイロンで付けるの???
いまいち使い方がわからず、貯まる一方で(笑)
教えてもらえたら嬉しいです?!

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
次記事のアップが先になっちゃってごめん!

カーディ、無地×リバティでお揃いだったね(笑)
でもでも、無地ならリバティ使いたくなるよね~♪
しかも30cmで済んだから、得した気分だよ~^^

着画、Greenさんのも見たよ~^^
ジュニアサイズを着られる方が羨ましいわ!
妹は私と違って、オサレなんだよね~(笑)

↓のラッチパイルは、3年くらい前の生地だよ~。
Mahoeさんのサンプルがかわいくて買ったんだよね(笑)
ラインストーンはね、ボンドとか接着剤で付けるタイプと、
アイロン接着タイプがあるよ~^^
アイロンタイプは、透明シールとキラキラを一緒に剥がして、
接着したい部分にシール貼って、当て布をしてアイロンするの。
(スチームは使わない)
私が持ってるやつには、160~170度で20~30秒って書いてあるよ。
で、完全に冷めたらシールをはがすの^^
フロッキーと同じような感じだから、ぜひ使ってみて~♪


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&長女・二女着画♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん「シンプルカーディ」&「おんなのこタートル」

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

