たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnelaさん「シンプルカーディ」&「おんなのこタートル」 - 2013.11.29 Fri

カーディ&タートル

先に、三女用に作った【130】サイズをご紹介しちゃいますね~。

お姉ちゃんたち二人を撮影するのに、見てるだけではかわいそうかと思って^^;
発売日に速達便で注文して、急いで仕上げました~

シンプルカーディ

生地は、mocamochaさんのラッチパイル♪
C&Sさんのフレンチパイルと同じく、伸縮がとてもいい生地です。

包みボタン

ボタンは、リバティMeadow(メドゥ)のフランネルコーデュロイで包みました
じつはボタンは飾りで、ボタンホールは開けずに後ろがプラホックになっています(笑)
どうも苦手意識がぬぐえず、ニット地に開ける勇気が出ませんでした・・・
時間のある時に、ゆっくり取り組んでみたい課題です

胸のバテンレースは、ANNOKIさんのフロッキーです♪

キラキラリボン

カーディガンの後ろには、キラキラのラインストーンを付けました
・・・が、三女に「合うのはこれじゃなかったね~」と言われてしまった(笑)
はいはい、自分でも一瞬そう思ったんですけどねっ
もう付けちゃったものは仕方ないので~^^;

おんなのこタートル

こちらも撮影に間に合わせようと、めちゃくちゃ慌てて作ったもの(笑)
mocamochaさんのPOTI接結で、MahoeAnelaさんのおんなのこタートルです。

【130】サイズだと総柄がしつこく感じる気もしますが、
カーディガンやパーカーと合わせたら、ちょうどいい感じかな^^

着画

うしろ姿ですが、お姉ちゃんたちとの着画です~^^
まだ単独の着画は撮れていないのですが、こんな感じで撮影してきました。

【160】サイズも詳しくご紹介できるように、がんばりますね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん新作レイヤードカーディ【160】サンプル&ママの着画♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん新作「レイヤードカーディ」90サイズ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

