たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


MahoeAnelaさん新作「レイヤードカーディ」90サイズ♪ - 2013.11.28 Thu

MahoeAnelaさんの新作「レイヤードカーディ」を作りました♪
1作目は、姪っこチビちゃんに【90】サイズです^^

いきなりですが、チビちゃんの着画です~
まだ大きめだったので、袖と裾は折り返して着ています。

着画①

かっ、かわいい~~
方向転換の一瞬の写真ですが、ちょっとモデルポーズ??(笑)

着画②

合わせて着てくれたスカッツは、数年前姪っこに作ったもの^^
懐かしい服をチビちゃんが着てくれていて、ほんとに嬉しいです~

着画③

身長・体重などはちょっと不明~
妹がこの撮影の翌日からノロで寝込んでるらしく、かわいそうで聞けません^^;
またわかり次第、チビちゃん情報アップしますね~。
【追記】 身長83cm 体重10kg だそうです。(2013.11.29)

90サイズ

生地は、C&Sさんのフレンチパイル【バニラ】にリバティフランネルソフトコール
カーディガンの衿布もすべてフレンチパイルで作りました^^
モニターさんが同じ生地で衿布も作られていたので、参考にさせていただきました!

衿

シャツ生地は、2012ホビーラホビーレさんのDora(ドラ)です

衿のラインは、裁断を間違えておりまして^^;
丸衿案内線を見落としてしまい、衿先以外は角衿のラインのままです
Mahoeさんのパターンは裁断に気を遣わなくていいので、油断してました(笑)

このレイヤードカーディは、シンプルカーディオプション衿を付けて完成します。
重ね着のように見えて、じつはかぶりで着られるんですよね~^^
着脱ラクラクなのにきちんと感があって、ほんとに優秀パターンです♪

今回は、【160】サイズのサンプル制作をさせていただいたので、
また次回よりご紹介していきたいと思います^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
あれ~、姪っ子チビちゃんって
この間産まれた、あの子かしらあ~~~~???
もうこんなに大きくなったのお~~~~?!
まずそこにびっくりしちゃいました^^;

いいねいいね、かわいいね♪
私もそろそろ到着するかな~ってところ。
シャツ部分リバティ、絶対いいよね^^

160サイズのサンプル、作ってたんだね♪
実は私も…(笑)
もう少ししたら紹介しようかなと思います~^^
popolino*さんのも楽しみ!!

popolino*さん、こんにちは♪
うわ~第1弾は姪っこチビちゃんね~^^
かわいい~~~!
5着って言ってたからきっとみんなにかな~って
思ってたけど、
揃って着てたらさらにかわいいんだろうな~♪

フレンチパイルあったかそうでいいね!
私も2人にお揃いで作ろうかな^^
popolino*さんの参考になります~。

Greenさんも参加してるんだね!
じゃあ、今回3人一緒なのね~!!
うわ~なんだか嬉しいね。
お二人のUPが楽しみです^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
そうよ~!もう2歳3か月になったのよ~♪
ほんと、よその子っていつの間にか成長してて(笑)、
なんだかびっくりすることあるよね~^^
色々しゃべってて、会うたび楽しませてもらってます♪

Greenさんもそろそろ届いたかな?
今回はメルマガより先に注文して、速達で受け取ったわ(笑)
シャツ部分、チェックのモニターさんが多かったけど、
あまりシャツ向きのチェックがなくてね^^;
【160】とお揃いっぽくなるようにリバティにしてみたよ~。

Greenさんてば、早く教えてくれればよかったのに~^^♪
うちは、165cmと156.5cmだから微妙なモデルなのよ(笑)
着画もいまいちで、撮り直すことにしたからギリギリだよ~><
帰宅が遅いから、撮るチャンスが限られてるもんね~。
しばらく紹介出来ないかも~^^;
Greenさんのサンプルも楽しみにしてるね♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
そうなの。自信なかったから小さいサイズから(笑)
なかなか布合わせも決まらなくてね^^;
時間もないから一気に縫ったんだけど、
冬場は日が短いから、屋外着画に苦戦することに><
期限ギリギリになりそうでやばい~~!

にしても、ほんと3人一緒で嬉しいよ~~♪
先にnicoさんの作品を見せてもらえたから、
イメージもしやすかったし、心強かったよ~!
ありがとね~^^
ほんと、Greenさんの作品が楽しみ~♪

フレンチパイルね、伸びがいいしあったかいみたい♪
なかなか【160】だと手持ちの生地も限られちゃってね^^;
リブも合うものを探すのが大変でね~。
この生地だったら、それだけで作れるから考える手間が省けました(笑)
時間があったら布合わせも楽しみたいです^^



管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん「シンプルカーディ」&「おんなのこタートル」 «  | BLOG TOP |  » ふりふりスカッツ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

