たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふりふりスカッツ♪ - 2013.11.25 Mon

着画

シェリーちゃんとお揃い生地で作ったふりふりスカッツです^^
お揃いなのかどうか、よくわからない着画しか撮れませんでした~

アニカ&シェリー

ちなみに、シェリーちゃんのお洋服はこれ↑です。
娘の大事なアニカちゃんにも同じはぎれでお洋服を作りました^^

このanikaちゃんは、いつも行く二子玉川のマーノクレアールさんで扱っていて、
いっしょに行くたびに、三女が着せ替えやごっこ遊びに夢中になっていたお人形さん♪
昨年のクリスマスプレゼントとして、我が家にやってきました^^
アニカちゃんにも、もっとお洋服を作ってあげなくちゃな~♪

シンプルラグランと

さてさて話を戻して、三女の服をご紹介します(笑)
以前に作ったシンプルラグランと合わせて、こんな感じで着てました。
【120】サイズだったので、袖などは短いですがなんとか着られてます^^;

スカッツ

パターンは、MahoeAnelaさんのふりかぼ【130】のふりふりスカートに、
CandyFlossさんの「スカッツ2」130サイズのスパッツを合わせました。

ほんとは、Mahoeさんの裾リボンスパッツがあればよかったのだけど^^;
ハンドメイドを始めた頃、二女が【130】サイズだったので、
【130】サイズ以上のパターンは結構持っているのでね~。がまん!がまん!

生地は、猫の隠れ家さんのチェックのニットと、モカさんのベアフライス。
伸縮&肌ざわりサイコーな生地で、スパッツにぴったりでした♪

ふりふりスカート

ふりふりの土台部分は、チェックの共生地にするつもりが裁断を間違えまして(笑)
どうせトップスで見えないし~とそのまま続行しました^^;

フリルの裾は巻きロックにした分、少し長めになっています。

リボン

裾にはぎれリボンを付けましたが、ブーツと合わせたら隠れてしまいました(笑)
まぁ、運動靴の時は見えるかな^^;


ハートライン・グリーン


パークの風景を少しご紹介しますね^^

エントランス

ゴンドラからのプロメテウス火山

スノーマン

ツリー&S.S.コロンビア号

ダフ&シェリー

天井

30周年を祝う飾りとクリスマスで彩られていて、とても素敵な空間でした♪

今回は、三女&姪っこが7歳になったので、子どもたちだけで乗り物に乗れるようになり、
チビちゃんのお昼寝中は、妹とのんびりおしゃべり出来てほんとに楽しかったです^^♪
夫たちには悪いけど・・・女子7人の恒例行事にしたいと思ってます(笑)

● COMMENT ●

こんにちは^^
いいなぁ~私もTDR行きたいなぁ~・・・
今年はどうにもこうにも無理だけど、来年こそはっ!計画したいです。

最近、popolino*さんん、すごい勢いで色々お作りになっていて、
お洋服も色々お作りになっていて、
ますます何をお贈りすれば良いのやら、迷います(^_^;)
せっかくだから、popolino`さんが持っていなそうなパターンで・・・
と思うのですが、何かリクエストがあれば仰ってくださいませ~!

popolino*さん、こんにちは♪
しばらくご無沙汰してしまいました〜><
でも、次々とUPされる小さなお洋服たち見てたよ〜。
すっごく可愛くて、私も久しぶりに作って見たくなったよ♪

このスカッツも可愛い^^
ぬいぐるみとお揃いのお洋服でお出かけなんて、
とっても嬉しいだろうね♪

oRieさんへ

oRieさん、こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさい><

TDR、都内に住んでいてもなかなか行かれませんよ~。
なんだかんだお金がかかりますものね^^;
oRieさんも来年行かれるといいですね~♪

いや~、今年は三女がやっと小学生になったのでね^^
それでもミシンに向かえない時もあって、気ままですけどね~(笑)
今は洋服モードで楽しく作ってます~♪

いやいや、oRieさんが作ってくださるなら何でもいいんです♪
特に90サイズはあまり持っていなくて、あるのはくま耳ベストと、
クラシカルワンピとレイヤードカーディだけかな。
それにほとんど作ってあげられていないので、何でも喜んで♪
あまり気を遣わなくていいからね~^^
楽しみにしています♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~!
お返事遅くなってごめんね^^;

いやいや、モニターのあとすぐイベントだったのね~><
お忙しかったでしょうね~!
レイヤードカーディ、なんとか縫えました♪
それに速達で注文した分も届いて、もう5着出来たよ(笑)
親切に「わからなかったら~・・・」と言ってくれてありがとね!
nicoさんのおかげで安心して縫い進められましたよん^^♪

ダッフィーたちの服、小さくて作るの楽しいよね~♪
娘服とお揃いにも出来るし、とにかく喜んでくれるのでこちらも嬉しいです^^
カーディの報告が終わったら、また作っちゃうかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん新作「レイヤードカーディ」90サイズ♪ «  | BLOG TOP |  » ディズニーベア服 姪っこVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

