たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディズニーベア服 姪っこVer. - 2013.11.22 Fri

姪っこベア服

姪っこたちのディズニーベアの洋服はこのようになりました♪
モデルは我が家のダフ&シェリーです(笑)

うしろ

後ろはプラスナップで着脱しやすくなってます。
一番上のリブの部分は伸びやすいので、裏にプラホックを縫い付けました。

リボン着用

耳のリボン・・・はぎれのサイズのまま作ったら大きすぎました
三女のリボンと比べたら、1.5倍くらいに感じました^^;

リボン×2

リボンは、ベージュ色の帽子用ゴムで耳に掛けるタイプになっています。
ただちょっと外れやすくて、三女は見事にパークで落としてきました~
今後、改良してみようと思います。

シェリーメイちゃん

生地はすべて、mocamochaさんのジャガードです
今回は、袖口にもMahoeさんのストレッチレースを付けました♪

裾フリル

ドロワーズの裾レースも、姪っこのは【スモークピンク】にしました。
ちょっと毛色とかぶってしまってますね^^;

ダッフィー

こちらのトップスは、ねこの隠れ家さんのジャガードです。
だいぶ前に50cmだけ購入していて、使い道が決まらなかったもの^^;
ぬいぐるみ服だったら、何着でも作れちゃいますね~(笑)

パンツ

またまたパンツはシンプルです^^;


ハートライン・グリーン


フォトスポットにて

姪っこチビちゃんが生まれた日、土砂降りの中で乗ったアクアトピア前にて~(笑)
(その時の話はこちらです→

ミス・バニーと♪

映画 『バンビ』に出てくるミス・バニーちゃんに会いました~

アメリカンウォーターフロントにて

この日、姪っこはパフワンピ、チビちゃんはパーカー、妹はタートル・・・と、
以前に私がプレゼントした服を着てくれてました~
「気を遣わなくていいよ~!」と言いつつ、やっぱり嬉しかったです(笑)

次回は、三女が着ているふりふりスカッツをご紹介しますね~^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
お~、楽しそうなパーク写真だ~♪
作った服、たくさん着てもらえてると嬉しいね^^

リボン、なるほどね~、こうなってたんだね?!
ゴムをきつめにするか…
ピンで留めちゃうのはちょっとかわいそうかな^^;
改良版も楽しみです^^

nicoさんの所で見たんだけど
Mahoeさんのサンプル製作が入ったみたいだね♪
今度はそちらかな~^^
楽しみにしてます♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
コメントありがとね~♪

そうそう、耳と耳の間に付ける大きめのリボンは、
ヘアバンドみたいになってるんだけど、これはこんな感じなの。
ただ落ちやすいんだよね~^^;
あまりゴムをきつくするのも、耳に跡が付きそうだし・・・。
ちょっと改良してみるね~!

nicoさんのところでもコメントしてくれてたね~♪
今回のカーディは3人とも微妙な身長で、モニターは出来なくて。
普通に買うつもりでいたら、急遽お話しをいただいてね~。
とりあえず1枚出来たんだけど、ボタンホールに苦戦したよ~><
次は上手くいくといいんだけど^^;
時間もないので頑張りまーす!


管理者にだけ表示を許可する

ふりふりスカッツ♪ «  | BLOG TOP |  » ディズニーベアの冬コート♪ 姪っこVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

