たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダッフィー&シェリーメイ 冬の装い♪ vol.2 - 2013.11.18 Mon

ダフ&シェリー

前回のコートの下はこんな感じにしてみました^^
長袖Tシャツもパンツ類も、ほんのちょっとしか残っていなかったはぎれ♪
娘服を作った思い出の生地が活用できてよかったです~。

うしろ姿

しっぽがかわいいうしろ姿~~

頭の大きいぬいぐるみの服は、ホックやスナップで留めるようにするのが、
着脱が一番ラクな作り方かな~と思います^^

リボン

暗い画像で申し訳ないのですが、まずはリボンから。
これも片側が巻きロックした状態ではぎれ箱に入っていたの(笑)
たぶん、フリルにしようと思っていたんだろうな~^^;
反対側も巻きロックをかけて、帽子用のゴムで耳にかけるようにしました。

シェリーちゃん

トップスは、長袖Tシャツに前述のフリルをそのままくっつけました♪
ワンピのようになり、ちょっと気に入ってます^^

ドロワーズ

パンツは、ドロワーズのパターンを伸ばして秋冬仕様に♪
生地はRRさんのジャガード・リトム。 先日の自分服の残りです^^
裾にはMahoeさんのストレッチフリルレース【モカ】を使いました。

ダフ君

ダッフィーは男の子なので、シンプルに(笑)
この生地・・・覚えている方もいらっしゃるかな?ウフフ♪

ズボン 

今回、ダッフィーのパンツはリブ仕様にしてみました。
ぬいぐるみ用なので、布目線は気にせずに縦に細長いはぎれを活用♪
ボタンも、娘服には使いそうもないセットものとか・・・ね(笑)

ぬいぐるみ服は、ちょこっとのはぎれで気楽に縫えるし、
娘も喜んでくれるし、ほんとに楽しいです~
今は、姪っこの家のダッフィー&シェリーメイにも制作中♪
しばらくはまりそうです^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ディズニーベアの冬コート♪ 姪っこVer. «  | BLOG TOP |  » ダッフィー&シェリーメイ 冬の装い♪  vol.1

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

