たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


子どもたちの作品☆ - 2008.09.01 Mon

こんにちは。
お休みの間にカウンターが3000を超えていました♪
見てくださる方が増えるのは、素直に「うれしい」の一言です。
まだまだブログ初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

さて、今日から新学期という方も多いのでしょうね。  
娘たちの小学校は一週間はやく始まっていたのですが、
ようやく学校モードに慣れてきたかなって感じです。

今日は、二女の保護者会・・・。
金曜日の長女の保護者会も、下の子連れは我が家のみで、
何度も教室から逃走され・・・ハハは汗だくに(^^;
なんとか先生のお話は聞けたのですが、
うろちょろして申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・。
帰宅後、胃の痛みに悩まされました(笑)
今日はどうなることやら・・・。      

     *   *   *   *   *   *   *   *   * 

             
        画像-フルーツパフェ

子どもが「ブログに載せて~」というので、自由研究を紹介しますね。
この「フルーツパフェ」は2年生の二女のもの。
羊毛をパンチャーで発泡スチロールにつけるアイスや、チクチク縫って
綿をつめるフルーツがあって、楽しめるキットでした。

「今日はどのフルーツにしようかな~」と少しずつですが、
がんばっていました。


 画像-大きい虫  画像-たくさんの虫

そして・・・虫が苦手な方はごめんなさい。
4年生の息子・・・ではなく、娘の作品です(笑)

こういうものが作れる本がありましてね。
切り取って、折ったり貼り付けたりすると、こんな虫さんが出来るんです。
この箱に小さな缶ジュースが30本くらい入ってたので、大きいんです(^^;
学校から持ち帰ったら、どこに飾るのやら・・・。

それぞれの個性が感じられる作品となりました。

● COMMENT ●

poppo*さん、おはようございます!

こちらこそリンクありがとうございます☆☆ハンドメイドに子育て、がんばってはるお母さんと仲良くさせていただけるのはほんとに励みになってうれしいです。これからもお互いがんばりましょうね!!

小学生の娘さんたちの自由研究、すご~い!!と感心して見せていただきました。ほんとそれぞれ個性があって、楽しいですね♪私はどちらもやってみたくなりました!うちの子供がこんなのしてくれるのか?!ちょっと心配です。。

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!
またまた来て下さって、うれしいです♪

私もハンドメイドされるお友達が欲しかったので、励みになります。
makoさん、naholyさんともお友達でいらしたのですね。
あちらにもいつもお邪魔していて・・・勇気を出して(笑)コメント残してきました。
こんなふうに、お友達が増えていくのかな~って、ブログ始めてよかったと楽しくなりました♪

makoさんのお子さんたちも、ママがハンドメイドされてる姿をみていらっしゃるから、きっと素敵な作品を作られるようになりますよ~!楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

ポシェット «  | BLOG TOP |  » 秋色リュック♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

