たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CandyFlossニットパーカー&三女着画♪ - 2013.11.13 Wed

前

RRさんの裏起毛ニットで、自分のパーカーを作りました♪
前回のタートルで糸を替えたので、もうひとつ茶色の服を縫いました(笑)
色が飛んでしまうので、暗めの画像でご紹介します^^;

パターンは、CandyFlossさんの「ニット用パーカー」♪
娘たちにはたくさん作りましたが、自分用は2着目でした^^

うしろ

フードを1枚仕立てにしたので、うしろ姿もシンプルです♪
裾リブもたぶんRRさんの同色のものなので、無地ですっきりですね~。

今、画像を見ていて間違えに気が付いたのですが、
前身頃の裾は、仕様書ではギャザー寄せになっていました~
うっかり伸ばし付けしています^^;

ニットパーカー

前ヨークには、レースモチーフを縫い付けました♪
ファスナーのヨーク部分の突合せ・・・ちょっとズレてますね

ファスナー裏

ファスナー裏は、MahoeAnelaさんのストレッチフリルレースで隠しました。
お色は、先日発売になった【チョコレート】です♪


ハートライン・グリーン


先日のくま耳ベスト&キュロットの着画が撮れたのでご紹介します^^
ただいま身長126.5cm 体重24kgです。

着画①

こちらは登校前^^

着画②

こちらは帰宅後・・・くつしたがズリ下がってます(笑)

サイズは、Tシャツ(Mahoeさん)&キュロット(Milimiliさん)が【120】。
ベスト(Mahoeさん)は【130】ですが、少しゆとりがあっていい感じかな~。
これなら春先にも着られそうですね^^

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
↓のチュニックにコメントをって思っていたらもう次がUPされてた〜^ ^
この季節にぴったりなカラーで、
可愛らしいパターンでも、
大人っぽく着られそう♪
とってもステキです〜(*^^*)

ホントにすっかり寒くなって冬物用意しなくちゃだよね><
今年こそ!って思ってるものもいっぱいなので、
頑張らなくちゃ^^;

三女ちゃんの着画かわいい♪
くま耳いいね^^
私も次女に作ってあげようと思います!

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
コメントありがと♪
そうそう、めずらしく連日更新してました(笑)

ここ数日で、ほんと冬になったみたいね^^;
家の中でも寒くなって、羽織物が欲しくなり作りました。
自分用となると、つい暗めの無地が多くなるかな~。
その方が着やせするかも~と期待してます(笑)

くま耳、やっぱりかわいいよね~♪
フードを付けるなら、耳も付けたくなっちゃうね^^
私も冬物のパターンも眠ってるのがたくさんあるな~><
今年こそ!って、何年も思ってるものがいくつも・・・(笑)
nicoさんは何作るのかな~??
楽しみにしています^^
私もがんばるわ~!

こんにちは^^
↓のセットアップもかわいい~♪と思ったら
パーカーもできてた?!
私もちらほら、いろんなジップアップ持ってたなあ^^;
形にしたいと思いつつ
Mahoeさんのクマ耳ベストが一番作りやすくてね~^^;
でもこのデザインもかわいい^^
ちゃんとパターンを活かして
いろいろ作らないとだめよね^^;
頑張ろう~♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとね~^^

やっと洋服スイッチが入って、ちょっとずつ縫ってます^^
時々パターン整理すると、「こんなのも持ってた!」って、
じつは似たようなパターンが出て来たりするのよね~^^;
作ってないものが年々増えちゃって、ほんと反省中><

Mahoeさんのはカットしてあるし、作りやすいよね♪
くま耳ベストはバリエーションも色々あるからいいよね~^^
新作のレイヤードカーデも気になるけど・・・
手持ちのカーデパターンも色々あるから悩んでます~><


管理者にだけ表示を許可する

tetote 販売開始♪ «  | BLOG TOP |  » ニットチュニック&おんなのこタートル~for mom~

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

