たんぽぽ日和

2024-03

Jenny's Ribbons×合皮のリボンバレッタ♪ - 2013.10.11 Fri

ご無沙汰してすみませんでした~
しばらく体調不良でダウンしておりました・・・

幸い秋休み中だったお姉ちゃんたちに、家事も手伝ってもらい助かりました^^
学校も始まってしまったので、私もそろそろ気合いを入れ直さないと(笑)
また、ゆっくりミシンも再開したいと思います。


ハートライン・グリーン


ダブルリボン♪

前回のリボンのブローチのあと、仕上げていたバレッタです♪
HHさんのJenny's Ribbonsと合皮で作りました。

パステルピンク

ピンク

グレーパープル

パターンは、MahoeAnelaさんの無料パターン【3way】リボンです

バレッタ

バレッタ金具は、丈夫なナイロン糸で縫いとめてあります。
衣類用のやわらかい合皮なので、裂けにくく安心です^^
納品先が決まりましたら、こちらでお知らせさせていただきますね。

9月にご紹介した作品たちは、すでにMahoeさんに納品済みです。
制作途中だったバッグたちは、10/26(土)のイベントに向けて待機中(笑)
早く仕上げなくちゃ^^;
magnet-councilさんにも近々納品予定です。

● COMMENT ●

こんにちは^^
お加減いかがですか~?!
暑かったり涼しくなったりしてましたからね><
気を付けてても危ないよね?!
お大事にして下さいね^^

合皮と言えばpopolino*さんですよね~♪
使ったことないので、厚みとか未知なんですが
手縫いできちゃうんだね?!
バレッタも凄くいいアイデア~^^かわいいです♪

Mahoeさんのイベント、26日なんだね^^
ホント、近かったら行ってみたかったです><
是非、別の所にも納品して下さいね~♪

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとう♪
なんだか体調が悪くてね~・・・秋バテか??(笑)

合皮ね、水にも強いから扱いやすいんだよね。
ただ、厚みとかはメーカーによっても全然違うし、
実際に使ってみないとわからないところはあるかも~^^;
大体は柔らかくて手縫いもOKなんだけど、
厚みがあると、針で裂けやすいものもあるのよ~。

Mahoeさんのイベント、26日だそうです♪
私も以前は行く気満々だったんだけどね~^^;
やっぱり私一人で運転していくには遠すぎるみたい(笑)
いつか行ってみたいよね~!

納品先はまだ未定なんだけど、材料はまだまだあるから(笑)、
また作ってみるね~^^


管理者にだけ表示を許可する

ゆるふわドルマン&おんなのこタートル «  | BLOG TOP |  » 合皮のカチューシャ&ぽちゃポーチ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR