たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


合皮のカチューシャ&ぽちゃポーチ♪ - 2013.09.27 Fri

カチューシャ

ドットの合皮テープを使用したカチューシャを作りました♪
こちらはMahoeAnelaさんに納品します。

ぽちゃポーチ

こちらは、リバティAnobel(アノベル)を使ったsnowwingさんのぽちゃポーチ♪
ちょっとリボンの位置が上過ぎちゃってますが・・・

レース側

リボンは外せるようになっていて、反対側にはレースを付けました。
はじめは、先日の14cmのぽちゃポーチと同じようにタグが付いていたのですが、
出来上がってよく見たら、かなり曲がっていてね~
付け直すのも難しかったので、タグは外しました^^;

リボン

合皮のリボンはMahoeさんのおまけパターン♪
重ねリボンの上側のパターンのみで仕上げました^^

12cmサイズしか取れなかった上に失敗もあり、こちらは自分用かな~
リボンは何か別のものと合わせようかな~と思います。


ハートライン・グリーン


昨晩よりテンプレートの模様替えをしていて、とりあえず落ち着きました~(笑)
オリジナル画像を使って、自分だけのテンプレートになりました^^♪

まだ以前の記事は、画像の大きさなど変更できていないので、
ちょっと見にくいページもあるかもしれません。すみません~
ぼちぼち変更していきたいと思います^^

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
お久しぶりです^^;

オリジナルのテンプレートとっても素敵だね〜(*^^*)
popolino*さんらしくていいな♪

合皮のカチューシャとってもかわいい!
小さなドットで幅広い年齢層で使えそうだね^^
合皮のリボンも便利に使えそう。
合皮、いつも素敵に使ってるよね〜。
私も上手に使えるようになりたいな^^
参考にさせてね〜(*^^*)

nicoさんへ

こんにちは~!
私も久しぶりのブログです^^;
お返事遅くなってごめんね。

テンプレート、ちょっとごちゃごちゃしてるかも~(笑)
また気ままに変更するかもしれません~^^;

合皮ね、やわらかいし水濡れも心配ないからね~。
使いやすい素材かも^^
nicoさんもぜひぜひ使ってみて~♪
カチューシャも、ちょっと秋らしい感じにしたくて^^
合皮だとちょっと落ち着いた雰囲気になるから、
ほんと、年齢関係なく使ってもらえたら嬉しいな♪


管理者にだけ表示を許可する

Jenny's Ribbons×合皮のリボンバレッタ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティClaireAude のゆるリボン♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

