たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スコティッシュテリアのトートバッグ♪ - 2013.09.20 Fri

トートバッグ

snowwingさんの「cube tote」【小】をアレンジしたトートバッグを作りました

生地は、鎌倉スワニーさんで見つけたスコティッシュテリアのビニコ♪
(※現在は取り扱っていないようです。)
本物の犬は苦手なのに、かわいくって即買いしてしまった生地でした(笑)

内側

内布は、RickRackさんの麻デニム♪
【ベージュ】のストライプと、ポケットに無地を使ってみました。

側面

小さいサイズでもマチがたっぷりなので、長財布も余裕で入ります♪
わんちゃんのお散歩バッグとして使っていただいてもかわいいと思います^^

トート 縦

持ち手は34cmになっています。
これからの季節、厚手のアウターでも大丈夫な長さにしました。

こちらは肩掛け仕様ではありませんが、同じスコティッシュテリアの生地で、
斜め掛けタイプのバッグも作っています^^♪
じつは、他にも作りかけのバッグがちょこちょこ・・・
きちんと完成させなければ!! がんばりますっ


l-hana3-e_20120421182444.gif


昨日は『中秋の名月』でしたね~^^
夕方から娘たちと4人でお団子を作りました♪

お月見団子

お皿が、まったくお月見イメージじゃないんですけどね^^;
みたらし餡も作って、たっぷりかけていただきました~

しか~し!肝心のお月見をするのを忘れちゃいました・・・
花より団子ならぬ、名月より団子な我が家でした

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
わ~かわいい生地?!
動物物って、かわいいかどうか
結構別れちゃう気がするけど(笑)
これはいい♪
えー、犬ダメなのお???
私は猫がダメだけど、犬は大丈夫です♪^^;

cubeトートのアレンジなんだね?!
なるほど、本体の形を見るとふむふむ^^
いつも上手にアレンジしてて
凄いな~って思ってます^^

↓tetoteのお話し、ありがとうね~?!
とっても参考になりました!!
どうもメカ音痴には敷居が高いんだけど(笑)
そのうち真剣に取り組んでみようかな?!
スタートのお知らせ、楽しみにしてるね~♪

Greenさんへ

こんにちはー^^
この生地、かわいいでしょ~♪
イギリスの生地なんだって。オサレだよね(笑)
犬はね・・・子どもの頃追いかけられたトラウマで^^;
じつは、ネコもダメなのよ~。
かわいい~とは思うんだけど、近寄れない(笑)

そうそう、飾りリボンとか省いちゃったタイプよ~^^
小さい方は手持ちでもかわいい感じだから、
こんな感じにしてみました~♪

tetoteの話し、参考になった~?よかった^^
たぶんブログを更新するのと同じような感じかな~。
私も委託とは違う感じでやってみたいな~と思って。
ちょっと新しいことにチャレンジです(笑)
よかったら覗いてね~^^


管理者にだけ表示を許可する

ビニコのショルダーバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティキルトのぽちゃポーチ×6♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

