たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休み&娘たちの作品♪ - 2013.09.02 Mon

こんにちは^^
今日から学校も始まり、家が静まり返っています~(笑)
夏休み中はなんだか慌ただしい日々でしたが、娘たちは病気やケガもなく、
なんとか宿題も終え(徹夜で出かけた人が1名)、登校していきました^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


夏休み終盤は、三女が楽しみにしていたイベントがありました♪

ディズニーonアイス

まずは、姪といっしょに「ディズニーonアイス」を見に行きました~
この日は仮装?してくるとプレゼントがもらえる日だったので、
張り切ってプリンセスになっちゃいました♪

このドレスはお姉ちゃんたちのお下がりで、8年も前にいただいたもの。
姪っこが「美女と野獣」のベルで、三女が「リトルマーメイド」のアリエルです♪
ちょうどサイズもピッタリだったし、処分しなくてよかった~^^;

753和装

こちらは七五三の早撮り写真撮影
動画はOKなので、動画撮影したものを静止画にしました(笑)
秋には、姪っこと一緒にまた別のお着物で神社にお参りします♪

753洋装

これはケータイの待ち受け用に配信されたものなの^^
ようやく末娘の七五三写真も終わり、夫としみじみしていましたが(笑)、
次は5年後に長女の成人式だわ~!!と、改めてびっくり~!
親としては、これ以上大きくなって欲しくない気持ちもありますが、
こうして3人とも無事に育ってくれていることに心から感謝!ですね^^

あとは、小学校の盆踊り&花火大会があったり、プールに行ったりと、
宿題の「毎日一行日記」に書くことが多少あってよかったです~(笑)

チビちゃんプレゼント♪

こちらは、姪っこチビちゃんのお誕生会であげたもの♪
1800gで生まれたチビちゃんも、元気な2歳児になりました~
アンパンマンが大好きなチビちゃんに、娘たちから手作りのプレゼントです^^

他にも、夏休み中に作った娘たちの作品をご紹介しますね~^^

三女作品

まずは、三女の木工作品♪
キャンプ場のクラフト体験で作りました。
夫に手伝ってもらいながら、思った通りに出来たそうです^^

二女作品

こちらは二女の刺繍作品♪
30×40cmほどもある大作です~!
1か月半かけて、チクチク頑張りました^^

長女作品

こちらは長女の編み物作品♪
二女からのリクエストだったバッグです。

ハリー

中にハリー(身長20cm)が入るくらいの大きさで、こちらも大作です~♪
↑のアンパンマンの編みぐるみも長女の作品です~
気長に編み編み出来る忍耐力・・・ハハも見習いたいです^^;

こうして改めて夏休みを振り返って、今年も楽しかったな~♪
時間の使い方とか、反省点もたくさんありますけどね^^;
それはこれから挽回していけばいいかな~っと呑気な親子であります(笑)
私も、今日からミシン頑張ろうっと♪

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
夏休み、終わったね~~~?!
お休みで助かる事も多かったけど
やっぱりほっとするよね^^;
おひとりさま、満喫したいです~(笑)

夏休みの作品、どれも凄いね!!
ひまわり、次女ちゃん作なんてますますびっくり!!
どれもpopolino*家の作品~って感じです♪

私も後半はなかなかミシンができなかったけど
がっつり裁断したもの、進めたいです?!

Greenさんへ

Greenさん、おはよ~^^
ほんと、やっとおひとり様だね~(笑)
子ども達がいると賑やかで楽しいけど、
やっぱりミシンは進まないよね~^^;
Greenさんは、裁断済みが待機中なのね~!
私も・・・ずっとそのままのがあるな~^^;
頑張らねば・・・。

娘たちの作品も見てくれてありがとう^^
刺繍のひまわりは、私もちょっと感心しました~。
二女はやると決めたら計画的に頑張れるタイプで、
私や長女は見習わなきゃな~と思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

C&S リバティBetsyAnn♪ «  | BLOG TOP |  » 2013キャンプの記録②

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

