たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ladies ゆるリボン×3 - 2013.08.12 Mon

袖リボン

muniさんの「Ladies ゆるリボン」
後ろヨークのリボンがとってもかわいいTシャツなんですが、
袖をクシュっとロールアップするところも気に入ってます♪

二女に【S】サイズ、長女に【M】サイズ、自分に【L】サイズを作りました♪
娘たちと共用するには、まだちょっと大きさが違います~^^;

【S】リボン 
【M】リボン
【L】リボン

【L】サイズをフレンチスリーブで最初に作ったのですが、
ちょっと袖の開きが大きくて、キャミソールを着ていても気になりました~
涼しくていいのですが、今度は自分のもロールアップにしてみます^^

サイズ比べ

同じハンガーに掛けて、大きさを比べてみました。
身幅も丈も、ひとまわりずつ大きくなってる感じですね^^

【S】全体

 【生地】 ドットのスムース(購入店不明) × RR/双糸天竺

【M】全体  

 【生地】 J&B/ボーダーニット × RR/双糸天竺

【L】全体

 【生地】 ボーダーのスムース(購入店不明) × リバティニット

布の収納ケースに眠っていた生地ばかりです^^;
まぁ、キャンプは炭で汚れたり、乾燥機にもかけちゃうのでね。
↓の三女同様、あまり布合わせはこだわっておりません~(笑)

他にも自分服を縫ったりしていて、肝心なキャンプの準備が間に合わず
予約不要のキャンプ場なので、1日ずらして出発することにしました~(笑)
夫も今週いっぱいお休みなので、気ままに旅してきますね~^^♪

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
楽しいお休みをお過ごしかな?^^

↓小物もたくさんできてたんだね~♪
えへへ、nicoさんのところでも見て来ちゃったよ^^
このリバティ、かわいかったもんね~♪

ゆるリボン、なかなかかわいい!!
これ、お揃いで着てたら凄くいいかも♪
着画、楽しみにしてますね^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
お返事おそくなってすみませんでした!
いや~、楽しかったけど疲れました~^^;
すぐにお弁当作りも始まり、ぐったりです~。

↓の小物も見てくれたのね~^^ ありがと♪
nicoさんも色々作れるから緊張しちゃったよ(笑)

ゆるリボン、いい感じだよ~♪
リボンがいいアクセントになっていて、
既製品っぽいデザインが、お姉ちゃんたちも気に入ってくれました^^
着画も撮ってきたので、またアップするね~。


管理者にだけ表示を許可する

2013キャンプ①&ゆるリボン着画♪ «  | BLOG TOP |  » muniさん「ゆるリボン」&ウエストポーチ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

