たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


リバティ・トートバッグ&リールキーホルダー♪ - 2013.08.09 Fri

トート&キーホルダー

お友達からオーダーいただいていたトートバッグ&キーホルダーです♪
資材を調達したり、モニター制作などで1か月ほどお時間をいただきましたが、
なんとか先月中にお届け出来たので、こちらでもご紹介しますね^^

ミニハチ(右) 追記(2013.8.10)
  オーダーしてくれたnicoさんが素敵に紹介してくださいました~→(
  このたびはオーダーいただきありがとうございました~♪

トートバッグ

パターン : RickRack / トートバッグ(廃盤)アレンジ
生地 : メルシー / リバティEliza's Owls帆布

タグ
内側
マチ

お友達のご希望をうかがって、合皮タグ&外マチになっています♪
ちょっとミシンのご機嫌が悪くて、ステッチが不安だったのですが、
気に入っていただけたようで、本当に嬉しかったです!!

お友達も素敵な作品を作れる方なので、余計にドキドキでしたが、
以前に作ったトートバッグを気に入ってくれて、オーダーをいただきました
ほんとにありがとう^^♪

リールキーホルダー

いっしょにオーダーいただいた、Margaret Annieのリールキーホルダー♪
「黄色が好き」とのブログ情報から、オレンジや黄色の柄を出しました^^
同じ生地でも、柄の出方によって雰囲気が変わるのもリバティの魅力です~


l-hana3-e_20120421182444.gif


このところ、ミシンの縫い目が安定せずちょっと困ってます
縫う生地によって、針・糸・押さえはちゃんと替えているのにな~^^;

以前、訪問のミシン屋さんに釜ずれを指摘され、修理していただいたのですが、
じつは、その後もあまり調子が良くないシュプールちゃん・・・
あまりマメな性格ではありませんが(笑)、それなりにお掃除はしているつもり。

縫い目が安定しないと、バッグはなかなか作業が進まなくてね~
他にもオーダーをいただいているので、修理に出すか悩みどころです~><
オーダー主さまからは「いつでもいいから~」と言っていただいているので、
お言葉に甘えて、ちょっとお時間をいただきながら進めております^^;
もうしばらくお待ちくださいませ~!

とりあえず、昨日からキャンプのための服作りをしています。
お姉ちゃんたちから頼まれていたものも溜まっていたので、ちょこちょこと^^
娘たちが何か月も楽しみにしていた、昨年と同じ高原での家族キャンプ♪
私は・・・キャンプ道具を出す前に部屋の片づけもしないと
やることいっぱい!がんばります~^^;

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、おはよう♪
今回は本当に素敵な作品を作ってくれてありがとうございました(*^^*)
一目惚れしたpopolino*さんの作品が私の手元に…
なんだか幸せです(*^^*)

リールキーホルダーは、
黄色好きの私のために柄を選んでくれてたのね〜!
そういう細やかな配慮、本当にすごいな〜って思います!!
たくさんの刺激をいただいたので、私も頑張ろう(*^^*)

ミシンの調子良くなかったんだね><
そんなふうには感じなかったけど、
毎日使うものだけに修理は悩むよね〜。

キャンプのお洋服、
どんなもの作ってるのかな?
UPを楽しみにしてるね〜^^
私も姪っ子たちに作りたいものがいくつかあるので、
朝のミシンタイムで完成させなくちゃ(*^^*)

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
わざわざコメントありがとう~♪
お声をかけていただき、嬉しかったです!
ありがとうでした~!

あの生地ね、1枚の中にピンク・赤・黄色・オレンジ・・・
とたくさん色があるんだけどね~。
リールキーホルダーだと一部しか出ないから、
どこを出そうか、楽しく悩みました^^

ミシンはね、なんだか縫い目が歪むんだよね~><
今日も色々と調節しながら様子を見たんだけど、
なかなか最初の頃の美しい縫い目には戻れなくて~(涙)
きっとミシン屋さんに診てもらった方が早いよね~。
もうちょっとあがいてみます(笑)

キャンプはね、炭も扱うし、汚れるんだよね~^^;
なので、Tシャツのちょっとかわいいやつを作ったよ。
ケースで眠ってた生地を発掘しながらね~(笑)
nicoさんは、姪っこちゃん(さん?)のお洋服完成したかな?
またアップされるのを楽しみにしていまーす^^♪




管理者にだけ表示を許可する

muniさん「ゆるリボン」&ウエストポーチ «  | BLOG TOP |  » 最近のこと&クラシカルワンピ着画^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

