たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作「【2way】おんなのこポロワンピ」  修正版ノースリーブVer. - 2013.07.24 Wed

着画

【パターン】MahoeAnela 【2way】おんなのこポロワンピ 7月25日(木)発売決定!

【使用生地】 身頃・・・ねこの隠れ家/天竺ニット「ラメ入りボーダー」
         衿・・・RickRack/天竺ニット「マスカット」
         袖口布・・・RickRack


l-hana3-e_20120421182444.gif


修正版ノースリーブVer.

修正版のノースリーブVer.です~
衿の「マスカット」はRickRackさんの生地ですが、フレンチスリーブに使っていた
ねこの隠れ家さんの「プチフルール」と同じ生地です♪
柔らかくて表情もあって、衿に使うのもとても気に入りました~

裾

脇ラインの縫い合わせ、今回は柄合わせに気を付けました(笑)
これにリトライしたくて、もう1枚縫ったようなものです~

では、着画をご紹介しますね。
身長122cm・体重22.5kgの三女が【120】サイズを着用しています。

着画・よこ①
着画・よこ②

ノースリーブは、リブ仕上げなので簡単すっきり♪
袖ぐりが伸びてしまうこともなく、きれいに仕上げられると思います。

着画①
着画②
着画③
着画④

この【2way】おんなのこポロワンピは、明日7/25(木)発売決定しました~!
男の子向けの【2way】定番ポロも同日発売&↓購入特典ありですっ♪

【初回ご購入特典】として、7月25日(木)~30日(火)の6日間に限り、
パターン本体価格が特別価格840円というお買い得価格で購入できます

MahoeAnelaさんのパターンは、厚みのある紙を機械カットされた状態で届くんです♪
なので、思い立ってすぐっ!とか、届いてすぐ作り始められるんですよね~^^
そんな便利なパターンが840円で買えちゃうなんて嬉しい限りですっ
特別価格は期間限定ですので、ご注意くださいね^^
ではでは、みなさんの作品が見られるのを楽しみにしています♪


ミニハチ(右) 「【2way】おんなのこポロワンピ」

【発売日】            7月25日(木)


【制作可能パターン】     フレンチスリーブVer.
                  (誤)ノーカラーVer.
 ←(正)ノースリーブVer.
 ※追記(2013.7.25 1:00)
  【制作可能パターン】の記載に間違いがありました。申し訳ありません!
                
【袖入替え可能パターン】  「【2way】レースプル」 
                  「【4way】クラシカルワンピ」
                  「【8way】おんなのこパフT」
                  「おんなのこタートル」

ミニハチ(右) 『初回限定購入特典』

【期間】             7月25日(木)~30日(火)の6日間 

【特典内容】          特別価格840円 (パターン本体価格)

 

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、おはよう♪
いよいよ今日発売だね〜!
今回もたくさんの作品お疲れ様でした(*^^*)
いっぱい見させてもらえて、
イメージして行くうちにパターンの発売がどんどん楽しみになりました〜。

今回のネイビーのボーダー、
大人っぽさとドットの可愛らしさでとっても素敵だよ(*^^*)
衿のマスカットもいいね〜。数色あるから真似っこさせてね♪
ボーダーの柄合わせもバッチリだね^^
それにしても、今回も素敵な企画!
う〜ん、何サイズ買おうか...悩んじゃう^^;

nicoさんへ

こんにちは~^^
nicoさん、早起きだね~!見習わねば^^;

そうそう、今回は深夜じゃなかったね(笑)
もうすぐかな~?
今回は時間がなかったから、ちょっと慌てました^^;
でもクラシカルOPよりは短時間で仕上がるし、
なんとかご紹介できてほっとしています^^

ありがとう~♪
柄合わせもがんばったよー(笑)
このボーダー、夏になると「使おうかな~?」と手に取るんだけど、
結局長いこと眠ってたのよね~^^;
せっかくなので、自分服も作ろうかと思ってます♪
衿のマスカット、いいでしょ~?
私も何色も持ってるんだよね^^;
ちょこっとしか消費できないけど(笑)、やってみて~^^
ほんと、お買い得だよね~!私も悩むわ~><
nicoさんのポロワンピも楽しみにしてるよ~♪

NoTitle

こんにちは^^
細かいご紹介、待ってました♪
このボーダー生地、とってもいいね!!
ねこさんのだったんだ~?!
いいいい♪

マスカットの紺は、私も持ってた^^
もう使っちゃってないけど
これもいいよね~^^

今日の発売は、前回より遅かったよね(笑)
もう朝一で見てみたけど、まだだった^^;
ちょい前だったよ~、オープンしたの。
早速ポチってきました^^
ボーダーで作りたくなってます(笑)

かわいいね!!

かわいい形だね!!
うー。パターンほしい!!・・が金欠・・悲しい・・

Greenさんへ

Greenさん、こんばんは^^
今回は、2種類同日発売だったし時間もなくてね。
パターンの詳細もHPから拾ってきました(笑)
この生地、細いラメ線が入っていて素敵なのよ^^
何年も前に自分用に買ったものでした~(笑)
でも生地幅があったから、自分服も作れそうよ♪

マスカットも何年か前の生地だよね~!
Greenさんはちゃんと消費しててえらい~~!
私もこれから頑張ろうっと(笑)

わ~い!Greenさんも購入したのね^^♪
そうそう、今回はお昼過ぎだったね。
夜中からちょこちょこチェックしてたわ(笑)
このパターン、ボーダー似合うよね^^
Greenさんの作品、とっても楽しみ~~!!

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんばんは~^^
コメントありがとう。

このパターン、かわいいよね~♪
私も控えめに購入しました^^;
今年は生地・パターンの消費に努めます~。


管理者にだけ表示を許可する

最近のこと&クラシカルワンピ着画^^ «  | BLOG TOP |  » 新商品掲載のお知らせ&ポロワンピ修正後ノースリーブ完成!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

