たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作「【2way】おんなのこポロワンピ」  修正後着画♪ - 2013.07.23 Tue

修正後 着画

【パターン】 MahoeAnela 【2way】おんなのこポロワンピ 7月25日(木)発売予定

【使用生地】 身頃・袖・・・slowboat/コーマスムース・ドロシー
         衿・・・ねこの隠れ家/プチフルール【生成】
         ストレッチフリルレース・・・スモークピンク


l-hana3-e_20120421182444.gif


昨日ご紹介した、【修正版】フレンチスリーブVerです。

衿アップ

衿と前立てがつながっていて、とてもすっきりとした開き具合です♪
プチフルールは無地ですが、表情があって素敵な生地です~

スリット

1~3作目まで、じつは間違っていた脇の縫い方とスリットのステッチ
今までのは、もっと上の方までステッチしちゃってました^^;
きちんとcoconeさんに教えていただき、これが仕様書通りだと思います。
ちょっと曲がってますけど、そこは参考にしないでくださいね~(笑)

それでは、屋外で撮影した着画をご紹介しますね。
身長122cm・体重22.5kgの三女が【120】サイズを着用しています。

着画・横①
着画・横②

昨日の修正版の記事でご紹介した袖底の修正箇所ですが、
生地がヨレッとすることなく、きれいなラインを保っていますね^^

衿をニット生地にしたことで、着脱もしやすく腕が動かしやすかったそうです♪
布帛だとパリッと決まって好きなのですが、子どもはニット衿がいいみたいです^^

着画①
着画③
着画②

身頃の裾幅が広がったことで、より女の子らしいラインになったと思います♪
他の作家さんの記事やお友達からのコメントにもありましたが、
大人用があったら自分も着たいっ!と思っちゃいました~
・・・お姉ちゃんたちにかなり引かれそうですけどね(笑)
ぜひぜひ!リクエストしてみたいと思っています^^♪

この【2way】おんなのこポロワンピは、今週木曜日7/25発売予定です
次回は、クラシカルワンピの袖をドッキングしたVer.をご紹介予定です♪

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
次々UPされててコメントが追いつかないよ~^^

この修正後バージョンもかわいい^^
ドロシーも合うね~。
Greenさんもドロシーでおんなのこポロ作ってたけど、
ポロみたいにすっきりした形に合うのかもね。
実は、何を作るか迷ってしばらく眠ってたんだけど、
やっと形になるかな~^^
発売がまた楽しみになりました!

↓のノースリーブバージョンも
涼しげでとっても素敵♪
夏休みに活躍しそうだね~。
作りたいものいっぱいでなんだか焦っちゃう^^;

nicoさんへ

nicoさん、おはよ~^^
イベント前で忙しいのに、コメントありがとう♪
私の方こそコメント出来てなくてごめんね~!

この生地はやわらかいからわかりにくいかもしれないけど、
裾が広がって、もっとかわいいラインになったよ~♪
そうそう、GreenさんもドロシーのポロUPしてたね!
柄がすごくラブリーだから、パターンですっきりさせてもいいよね^^
nicoさんのポロワンピも楽しみだな~♪
って、買うことが前提の話してる~(笑)

ノースリーブも簡単だしいいよ~♪
今回は補正なしで脇の開き具合もいい感じだよ~^^
ほんと、夏ものは早く仕上げないと着られる時期が少なくなっちゃうよね^^;
お互い頑張ろう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 クラシカルワンピ袖ドッキングVer.(修正前) «  | BLOG TOP |  » 新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 ノースリーブVer.(修正前)

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

