たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 ノースリーブVer.(修正前) - 2013.07.23 Tue

ノースリーブVer.

※販売されるパターンは、ここから少し修正が入っています。

【パターン】 MahoeAnela 【2way】おんなのこポロワンピ 7月25日(木)発売予定

【使用生地】 身頃・・・鹿の子ニット
         衿・・・C&S/ホワイトリネン
         袖口布・・・60スパンフライス 
        

l-hana3-e_20120421182444.gif


ノースリーブ

新作「【2way】おんなのこポロワンピ」ノースリーブVer.(修正前)です♪
修正後は身頃の幅が、裾に向かって3cmほど広がりました。
より女の子らしいラインになっています
(※修正後のシルエットはこちらの記事でご確認いただけます。)

それでは、着画をご紹介します^^
身長122cm・体重22.5kgの三女が【120】サイズを着用しています。

ノースリーブVer. 着画①
ノースリーブVer. 着画②
ノースリーブVer. 着画③

脇の袖ぐりも開き過ぎず、リブが程よくフィットしています^^
裾にはスリットがあるので、しゃがんでも窮屈さはなさそうです♪
ちなみに、インナーパンツは先日のかぼちゃパンツです。

すでにお気づきだと思いますが、前後身頃のボーダー柄が思いっきりずれてます
裁断の時に気を付けていたつもりだったんですけどね~
衿をつけた後で気が付いたので、そのまま縫い上げちゃいました(笑)
もう1枚、クラシカルワンピの袖をドッキングしたものも失敗してます・・・

ノースリーブVer. 着画・横①
ノースリーブVer. 着画・横②

タグはC&Sさんのもので、名札かけにはリバティビニコを使用しました。
ボタンは、またしてもプラスナップ
簡単でほとんど失敗がないので、ほんとに心強いです^^♪

この「【2way】おんなのこポロワンピ」は、使用生地によって雰囲気が変わり、
生地の組合わせもそれほど悩まずに済むので、作っていても楽しいです
1作目でちょっと難しかった衿付けも、仕組みが理解できれば大丈夫♪
パーツも少ないので、短時間で仕上がると思います^^

それにMahoeAnelaさんの仕様書は、ほんとに丁寧でわかりやすく、
メールでのアドバイスなど、親切な対応も評判ですよね~♪
私もそんなMahoeさんの大ファンです

今回もサイズ違いなど、いくつ購入しようか検討中です♪
発売予定日は、【7月25日】今週の木曜日です!
私も楽しみにしています^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
一気にどどっと更新があったのね?!

修正バージョンも作ったんだ~~~?!
いつも凄いな~~~♪
裾が広がってる感じは見て分かるけど
袖の部分は、素人にはわからないね^^;
そういうこだわりがいっぱいあって
ひとつひとつ素敵なパターンになっていくんだね~。
やっぱりこれも楽しみになってきた><

生地選びもさすがな感じで
いつも参考になります♪
鹿の子ニット、夏らしくていいね^^

プラスナ、お勧めなのね(笑)
道具使っても失敗しそうで、敬遠してる一つなんだけど
試してみたくなってきたな^^;

Greenさんへ

こんにちは〜(*^_^*)
いや〜、発売日まで時間がないので頑張ってます(笑)
そうそう、あまり気付かないようなところもこだわりがあるんだよね〜!
さすがプロだよね!

生地はずいぶん前に購入してたの。
既製服だとポロは鹿の子ニットが多いから、
私も使ってみたかったんだ~(*^_^*)

プラスナは、金属のスナップやカシメよりも失敗がなくていいよ~!
グリップを握るだけだから音もしないし、
パーツがずれないから安心だよ~♪
まぁ、ボタンの方が素敵なんだけどね(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

新作「【2way】おんなのこポロワンピ」  修正後着画♪ «  | BLOG TOP |  » 新作「【2way】おんなのこポロワンピ」  修正後完成♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

