たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 フレンチスリーブVer.着画 - 2013.07.22 Mon

フレンチスリーブ

【追記】2013.7.22 ※販売されるパターンは、ここから少し修正が入っています。

【パターン】 MahoeAnela 【2way】おんなのこポロワンピ 7月25日(木)発売予定

【使用生地】 身頃・袖・・・RickRack/スムース・フラワリー【白】
         衿・・・C&S/ホワイトリネン
         ストレッチフリルレース・・・MahoeAnela/【チェリーピンク】


l-hana3-e_20120421182444.gif


新作「【2way】おんなのこポロワンピ」フレンチスリーブVer.の着画です
まずは全体的なシルエットからご紹介しますね。
身長122cm・体重22.5kgの三女が【120】サイズを着用しています。

フレンチスリーブ・縦①
フレンチスリーブ・縦②
フレンチスリーブ・縦③

「もっと動いていいんだよ~。」と言ったら、こんな状態です(笑)
細身のシルエットですが、ニットなので動きやすそうですね。

続いて、パーツごとのアップ画像をご紹介します^^

フレンチスリーブ・横①

衿は、ニットでも布帛でもOKです♪
色の生地と悩みましたが、レースを挟みたかったので【白】にしました。

フレンチスリーブ・横②

ボタンは、プラスチックスナップです^^
ボタンホールがめちゃくちゃ苦手な私には、有り難いアイテムです~(笑)

フレンチスリーブ・横③

袖は、すっきりシルエットのフレンチタイプになっています
この【2way】おんなのこポロワンピは、フレンチ袖とノースリーブが作れるのですが、
「おんなのこシリーズ」「クラシカルワンピ」「レースプル」の袖と入れ替えが出来るので、
半袖や長袖も作れてしまうのです♪ 1年中活躍しますね~

フレンチスリーブ・横④

裾はダブルステッチで仕上げてあります。
スリットの縫い方は、仕様書がないので合っているのかわからないのですが、
同日発売予定の【2way】定番ポロのモニター記事を参考にさせていただきました^^

フレンチスリーブ・横⑤

ぐぐっと屈んでも、スリットが開いて動きを妨げません!
さすが!色々と考えられたパターンなんだなぁ~と思います^^♪

じつは、ワンピの裾に少し修正が入りまして、裾幅が広くなるようです。
ただ全体的なシルエットはあまり変わらないようなのでご安心を^^
修正パターンもこれから届くようなので、作って比べてみたいと思います~♪

次回はノースリーブVer.をご紹介予定です

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
三女ちゃん元気になったかな?
お疲れ様~^^

うんうん、やっぱりこれかわいいよ~!
パターンも生地もとっても素敵~~!!
フレンチスリーブが新鮮だよね♪
またまた欲しいものがいろいろだよ~。
きっと、男の子とお揃いとかもいいよね^^
それと、このパターン大人サイズもあったらいいよね~。

nicoさんへ

nicoさん、こんばんはー^^
三女はまだ本調子ではないんだけど元気だよ~!
ありがとね~♪
着画は1日1着で撮ってます(笑)

このワンピもかわいいでしょ~~♪
生地でかっこよくもかわいくも作れるよね。
ほんと、定番ポロとポロワンピでお揃いなんて、
ぜったいかわいいよね~~♪
まぁ、うちにはプレゼントする男子がいないんだけど(笑)
そうそう!私も自分が着たいって思ってたの~~!
大人パターンもあったらいいよね~^^
Mahoeさんにリクエストしとくね~(笑)

そういえばRRさんの11%OFFセールのお知らせ見た??
フラワリー、おすすめよん^^♪
それから・・・完成したのでメール送ります♪


管理者にだけ表示を許可する

新作「【2way】おんなのこポロワンピ」  修正後完成♪ «  | BLOG TOP |  » かぼちゃパンツ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

