たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnelaさん 新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 サンプル完成♪ - 2013.07.19 Fri

ポロワンピ×3

MahoeAnelaさんの新作、【2way】おんなのこポロワンピです♪
今回は、7/25(木)の発売予定なので、モニターではなくサンプル制作です^^

【追記】2013.7.22 ※販売されるパターンは、ここから少し修正が入っています。

ポロワンピ フレンチスリーブ

こちらがフレンチスリーブVer.

ノースリーブ

こちらがノースリーブVer.です

衿 フレンチ
衿 ノースリーブ
クラシカルワンピ袖ドッキングVer.

ピンクのボーダー柄は、『4wayクラシカルワンピース』の袖ドッキングVer.です♪
他にも、「おんなのこシリーズ」「レースプル」の袖が付け替えられます^^♪
つまり「おんなのこシリーズ」「クラシカルワンピ」「レースプル」で、
フレンチスリーブも作れちゃうってことで、ますます制作幅が広がりますね~!

ほんとはもっと詳しくご紹介したいのですが、娘の着画が撮れず・・・
昨日、久しぶりに40℃の熱を出し、これから小児科通いです~^^;
娘が元気になって着画が撮れ次第、それぞれご紹介したいと思っています。
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
あ、やっぱり~♪
これ、popolino*さん、作ってると思ってたけど
まさか3枚も出来てるとは思わなかった(笑)
ぱっとこんなにできちゃうほど、布山があるんだね~^^
袖のドッキング、雰囲気がいまいち湧かなかったんだけど
こうなるのね!!
う~ん…クラシカルOPより普段着っぽく着られそうだし
買っちゃったらこればっかり作りそうで怖いのよね^^;
新作続きで悩ましいね~~~><

Greenさんへ

こんばんは~^^
いつもありがとう♪

そうそう、課題はこちらよ~(笑)
ポロワンピは、衿の芯張りや衿付けが済んでしまえば、
あとは難しいところはないし、結構さくっといけるよ~^^
布山ね~(笑)たぶん100着以上作れるわ^^;
ほんとにどうにかしないと~と思ってたので、使えてよかった♪

そうそう、ドッキングも色々出来るし、
クラシカルワンピよりは、学校にも着せやすいよね。
たしかにね~、何枚も作りたくなるかも(笑)
私もまだ作ってないパターンがいっぱいあるのに、
なかなか手が回らなくて今季はワンピ祭りだわ(笑)
とりあえず、新作はこれでしばらくお休みみたいだから、
夏休みに色々作れるといいんだけどね~^^;
夏ものは来年も着られるように、大きめで作ろうかな(笑)

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
コメント大丈夫だよ~。
ありがとね^^
三女ちゃん大丈夫?
早く良くなって楽しい夏休みを過ごせるといいね。

やっぱりサンプル作ってたんだ~^^
こうして次々と完成する素敵なサンプル見てると、
どんどん欲しくなっちゃうよね~。
またフレンチスリーブが他のパターンにドッキングできるから、
またまた作れるもの広がるしね♪

しかも、今回のpopolino*さんのフレンチスリーブバージョン、
私の気になってる生地だと思う^^RRさんのかな?
すっごく気になってたんだけど、
このパターンにすごく合うよね~!
パターンはもちろんだけど、
生地も買っちゃいそう^^;

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
心優しいお言葉に感謝!ありがとね。
三女はヘルパンギーナ(夏風邪)で、熱は下がったよ~。
まだ食欲があまりなくて、家でのんびりしてます^^
そうそう、今日から夏休みなんだよね~^^;
上手く自分時間も確保できるように頑張ります(笑)

そうなの~、今回は時間がなくて委託作家だけみたいだけど、
布が違うと雰囲気も違うから、イメージが膨らむよね~^^
私も他の作家さんの作品が楽しみ~♪
ほんと、Mahoeさんのパターンはドッキングが出来るから、
色々集めたくなっちゃうよね~!

おっ!nicoさん、正解~♪
RRさんの「フラワリー」だよ~^^
我慢できずに買っちゃって、ちょうど水通ししたところに
ポロワンピのパターンが届いたのよ~♪
大きめの花柄がワンピースにも似合うよね^^
nicoさんもぜひっ(笑)素敵な生地だよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

かぼちゃパンツ♪ «  | BLOG TOP |  » BetsyAnn♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

