たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぼちゃパンツ♪ - 2013.07.21 Sun

クラシカルワンピ×かぼパン

MahoeAnelaさんの「【2way】ふりふりかぼちゃパンツ」のかぼパンです♪
姪っこチビちゃん用の先日のクラシカルワンピに合わせて作っていました^^

かぼちゃパンツ80×2

2枚とも80サイズでちっちゃいです
どちらも、RRさんのスムース×mocamochaさんのスパンフライスの組み合わせ。
30スムースなのでそれほど厚みもなく、涼しく着られるかな^^

ボタン

ボタンは小さめの「マウスボタン」(←商品名)を付けました(笑)

まだふりふりを付けた通称「ふりかぼ」は作っていないのですが、
このかぼちゃパンツだけだと、あっという間に出来てしまいます♪
なので、ついでにこちらも↓

かぼちゃパンツ130×2

130サイズで三女用です^^
そのまま履いてすぐに出かけたので、アイロンもかけてません~

スムース

こちらも、RRさんのスムース×mocamochaさんの30スパンフライス♪
ボタンは大きめの「マウスボタン」です。

接結

こちらは、RRさんの接結×mocamochaさんの30スパンフライス。
スパンフライスとボタンは↑の色違いです^^

結局、4枚すべてRRさんの生地とフルーツカシェの組み合わせでしたね~(笑)
あまり考えずにはぎれを選んできたので、今頃気が付いたわ・・・

このかぼパン、三女もクラシカルワンピの下に履いて登校しておりました^^
布帛で作れるコロンパンツもすっごく気になっているんですけどね~。
パターンも収納しきれなくなってきたので、しばらくはかぼパンにしとこうかな

まだ姪っこチビちゃんにも渡せてなくて、着画が撮れていません~^^;
【2way】おんなのこポロワンピの着画は、本日撮影予定です。
なるべく早くご紹介できるように・・・と思っています^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
これだったんだ~♪
う~ん、こっちも捨てがたいんだよね~><
中に履くこと考えると、履きやすそうだしね^^

仕上がったものを後から見て、揃ってる♪
みたいなこと、あるよね~^^
これだけ見ててもかわいいです♪

「マウスボタン」がかわいい~~~?!
そういう名前ではなかったの?^^;

Greenさんへ

こんばんはー^^
そうそう、これだったのよ~。
ふりかぼも作ってみたいし、こちらになりました。
でも夏は布帛タイプも魅力的だよね~!
Greenさんのコロンパンツも、かわいかったなぁ~♪

そうなのよ~、適当に色の合った生地を選んでたら、
ほとんど同じになっちゃった(笑)
まぁ、色違いだからいっか^^;

「マウスボタン」、ちょっと笑っちゃうでしょ?
きっと名前出したら面倒なことになるんだろうね(笑)
娘たちが文化祭でキャラクターの絵を描いて展示していいか、
マウスの会社に問い合わせたら、NGだったんだって~!
厳しいのね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 フレンチスリーブVer.着画 «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん 新作「【2way】おんなのこポロワンピ」 サンプル完成♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

