たんぽぽ日和

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4wayクラシカルワンピ90♪ - 2013.07.11 Thu

クラシカルワンピ90

先週発売になったMahoeAnelaさんの新作『4wayクラシカルワンピース』
姪っこチビちゃん用に、90サイズを作りました~♪
ちっちゃくてかわいいです~

前身頃

【使用生地】 前身頃・後ろ身頃・袖・・・スムースニット(RRさん)
        スカート・衿・見返し・・・リバティニット
        袖口布・・・60スパンフライス
        ストレッチフリルレース・・・キナリ

後ろ身頃

私は、後ろ身頃の見返しステッチが大好きなので(笑)、うしろ姿も~♪
お袖のぷっくりした感じもたまりません~

袖

このストレッチフリルレースを挟んだお袖がとってもかわいいです~♪
そういえば、モニターをやらせていただく時に、MahoeAnelaさんから
希望の色のストレッチフリルレースをいただいたのですが・・・
まだその時の【スモークピンク】を使用してないんですよね~

ついでに、『本番生地』として用意していた布帛もまだ使ってないの(笑)
ちゃんと形に出来るかな~^^;

リバティニット

このリバティニットは、三女のブルーの丸衿ワンピVer.と、
姪っこが着ていた黄色のノースリーブワンピVer.と色違いです♪
昨年、娘と姪の5人にお揃い服を作る予定で3色購入してました~^^

黄色のノースリーブVer.は、あのまま姪にプレゼントしたので、
とりあえず3人はプチお揃いになりました~^^♪
機会があったら、お揃い着画を載せたいと思っています。


l-hana3-e_20120421182444.gif


この『4wayクラシカルワンピース』は、【丸衿】あり/なし×【袖】あり/なしの
【4way】で楽しめる上、【クラシカルワンピース専用】クラシカルボレロと合わせて、
ボレロ付きにも出来ちゃうパターンになっています^^♪

それに、MahoeAnelaさんならではのドッキングアレンジもたくさんあって、
色々なパターンと組み合わせて、1年中使えるようになっています。
生地を替えて、アレンジを替えて、たくさん作ってみたいと思っています^^

ワンピと同サイズのボレロ(別売りオプション)がいただけちゃうという、
太っ腹な発売記念キャンペーンは、7/13(土)までですので、お忘れなく~^^!
※ボレロはカートに入れないとプレゼントされませんのでご注意を~!


ミニハチ(右) パターンの詳細などは、モニター記事に載せてありますので、
   よかったらご参考になさってくださいね。

   『4wayクラシカルワンピ』① 重ね着風ボレロ付きVer.
   『4wayクラシカルワンピ』② 丸衿ワンピVer.
   『4wayクラシカルワンピ』③ 丸衿ノースリーブワンピVer.&ボレロ
   『4wayクラシカルワンピ』④ 「おんなのこタートル」長袖ドッキングVer.
   『4wayクラシカルワンピ』⑤ 「【2way】レースプル」半袖ドッキングVer.

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
いや~ん、90サイズのクラシカルワンピかわいい~^^
小さいだけにリバティの柄が大きくなって、
それがまたいい感じです♪
着たらまたかわいいんだろうね~^^
カラーで雰囲気が違ってて3人揃っての着画ぜひ見たいです♪

NoTitle

ほら、またできてる^^
このパターン届いてから
こちらに何度もお邪魔して
ここ、ニットでもいいんだっけ???とか
布帛でもいいのか~とか
いろいろ参考にさせてもらってたのよ^^
…まだ仕上がらないけど、モチもらえたわ?!

あの黄色いリバティ、かわいかった!!
これと色違いなんだ~^^
ってゆーか、どのリバティが本番布なんだろ(笑)
楽しみにしてるね♪

nicoさんへ

nicoさん、こんばんはー^^
お返事遅くなってごめんね!

ね~♪ちっちゃくてかわいいサイズでしょ?
ただ、比べるものがなかったから、わかりにくかったよね^^;
私も早く姪っこチビちゃんに着てほしいんだ~♪
いつ会いに行けるか、考え中です^^
着画が撮れたらアップしちゃうね~!

Greenさんへ

Greenさん、こんばんはー^^
あはは!一応、予告通りに1枚仕上げました(笑)
ボレロがないだけで、結構簡単に作れると思うよ~^^
私も最初は5~6時間かかったんだよぉ~><
90サイズはちっちゃいし、2時間くらいでした♪

布帛でいいのは【前身頃】【衿】【見返し】【スカート】だよ~。
↑みたいに全部ニットでもOKだしね^^
色んな組み合わせで楽しめると思うよ~。
出来上がりを楽しみにしています♪

そうそう、黄色とブルーと色違いなの^^
リバティニットなんだけど、たしかお買い得だったの♪
名前がわからないんだけどね~^^;
あっ、本番布はリバティじゃないんだよ~(笑)
このパターンにぴったり♪と思ったんだけど、
水通ししたらシワがひどくて、悩んで放置中~^^;
どうなることやら~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

リールキーホルダー ロングVer. «  | BLOG TOP |  » リバティ リールキーホルダー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。