たんぽぽ日和

2017-07

お迎え~♪ - 2008.08.23 Sat

今日は二女が合宿から帰ってくる日。
なんだか朝からソワソワ・・・。

出発ぎりぎりまで合宿のものを作っていたためか、
二女がいない間、ミシンもやる気がおきずにいました・・・。

長女も「今何してるのかな?」「ごはん食べたかな?」と、気になる様子・・・。
夏休みに入ってから、いつも一緒だったんだものね。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

ハハは・・・自分が幼稚園のサマーキャンプに参加した時のことを思い出し、
今でも胸がキューっとなるのです・・・。

自転車で幼稚園に向かう途中・・・「なんで行くなんて言ったんだろう・・」
いまさら「行きたくない」なんて言えないし・・・と本当に後悔しました(笑)

キャンプ中も母を思い出しては、必死で泣くまいと耐えていたこと。
寂しくて、食事ものどを通らなかったこと。
今だに忘れられない年長の思い出なのです・・・。

だから出発前に「行くのやめようかな~」と言い出した二女の気持ち、
ママにはよくわかったよ。

でも「お金もったいないよね!」と自分に言い聞かせ、
最後は笑顔でバスに乗っていった二女・・・。
ハハの方が泣きそうになりました。

なので、帰ってきたら思いっきり抱きしめてあげたい!
「よくがんばったね!」と誉めてあげよう。

そろそろ支度して、高速で新宿まで行ってきます!
気持ちははやるけど、安全運転でね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

防災頭巾カバー «  | BLOG TOP |  » 合宿リュック

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR