たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


リバティ リールキーホルダー - 2013.07.09 Tue

キーホルダー×3

リバティでリールキーホルダーを作りました♪
こちらはmagnet-councilさんに納品しました。
私も気に入っているので、しばらく定番商品にしていくつもりです~

リールアップ

今回は、ベッツィ【ブルー】、ベッツィ【ピンク】、カペル【グレー】の3種類です。
ベッツィ【ブルー】は、タナローンしか手持ちがなかったので、
ラミーナ(つや有り)を使って、自分でラミネート加工してみました^^♪

SHOPで購入するビニールコーティングやラミネートとは違って、
出来上がりはちょっと薄くて、ペタ付きもすごくて(笑)、とにかく縫いにくいっ!!
じつは、1本見事に失敗して、作り直しました~

2本目は、液体シリコンも使ってきれいに仕上がってます^^
ストラップには綿テープを挟み込んで、合皮と合わせて縫っているので、
しっかりと厚みもあり、型崩れしにくくなっています。

magnet-councilさんに掲載されたら、またお知らせさせていただきますね^^
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです♪


l-hana3-e_20120421182444.gif


しばらく間が開いてしまいましたね~^^;
MahoeAnelaさんのイベント→モニターと久しぶりに更新も張り切っていたので、
クラシカルワンピの発売開始を見届けたらなんだか気が抜けてました~(笑)

ものすごぉーくドキドキしながらページが更新されていくのを見ていたので、
「カートオープン」の文字を発見したときは、もう大コーフン!!(笑)
売り切れになるわけでもないのに、すごい勢いでカートに入れてました~

先ほど、発送完了メールも来ていたので、届いたらまた作ろうかな♪
初回限定特典のクラシカルボレロプレゼント期間は、今週の土曜日までです!
ご購入を検討されている方は、ぜひぜひこのお得な機会にどうぞ~^^♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは^^
すご~い、自分でラミネートに???
見たことはあったけど、何だか難しそうで^^;
いろいろ試行錯誤しながら作った作品^^
活躍間違いなしですね~♪
いつも思うんだけど…ビニコとかってアイロンかけられないのに
綺麗な直線!!脱帽です!!

Mahoeさん、うちも昨日発送済みみたいで
今日か明日かとそわそわしてます(笑)
あはは、見届け役も心臓に悪いよね~~~^^;
モニター以外の作品も、楽しみにしてますね♪

そうそう、Mahoeさんのイベントのことを
UPされてる作家さんがいらして
popolino*さんのカペルのバッグ、お持ち帰りでしたよ~^^
ご存知だったらごめんなさい^^;

鍵コメさま

こんにちは^^
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです~~♪

鍵コメさまのところでお返事させていただきますね。

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとね~♪

ラミーナの付け方は、フロッキーと同じだよ~。
つや消しタイプもあるから、そっちだと縫いやすいよ^^
今回は【ピンク】のつや有りに揃えたかったから、
ちょっと苦戦しました~^^;
ビニコや合皮は、裁断勝負!かな(笑)
定規とロータリーカッターで真剣にカットしてます(笑)
あとは、ヘラでしっかり折り目を付けてるよ~^^

おっ!Greenさんも速達チームかな?(笑)
うちもさっき届いてたよ~^^
でも、もう三女が帰ってきちゃうからお預けかな~^^;
そうそう、発売までにっ!って張り切ってた分、
ちょっと脱力しちゃいました(笑)
まだプレゼント期間もあるから、もう1着は作りたいな~^^

教えてくれてありがとね~~♪
ご本人からコメントもいただいたんだ^^
イベントの様子も写真で見られてよかったよ~♪
ああいう報告って、嬉しいよね~^^

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
クラシカルワンピ発売後やっぱり脱力したよね~^^;
私も、着画upだけは・・・てなんとか。
でも、それだけしかできなかった><
今日はやっとコメントまでたどりつきました^^;

今回のキーホルダーは自分でラミネート加工してるのね~!
すっごく綺麗にはれてるね。
なんだかとっても難しそう><
いつも、こだわりいっぱいですごいな~。
ラインもとても綺麗だけど、
ヘラを使ってるんだ!
私は爪でやってた^^;
いっぱいやると痛くなってね~><
私もヘラでやってみます^^

それと、今日popolino*さんの作品UPさせてもらいました♪

nicoさんへ

こんにちはー(*^_^*)
ほんと、ちょっと脱力しちゃうよね〜(笑)
コメントありがとね!

ストラップはラミネートやビニコが好きなんだけど、
タナローンとお揃いで購入出来ないこともあるでしょ?
それで自分でやってみたんだけどね〜。
どうも縫いにくくて、苦戦しました(T_T)
ヘラも、このタイプには使えなかったよ〜。
市販のビニコには、ヘラおすすめだよ〜♪

やだ~(笑)アップしてくれたの〜?
わざわざありがとう(≧∇≦)
これから伺いまーす!


管理者にだけ表示を許可する

4wayクラシカルワンピ90♪ «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさん新作♪ 『4wayクラシカルワンピ』 120モニターvol.5

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

