たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


Mahoe Anelaさん新作♪ 『4wayクラシカルワンピ』 120モニターvol.4 - 2013.07.02 Tue

着画①

MahoeAnelaさんの新作『4wayクラシカルワンピ』のモニター作品4枚目♪ 
前回、少しご紹介した「おんなのこタートル」の長袖ドッキングVer.です
身長122cm・体重22.5kgの三女が【120】サイズを着用しています。

おんなのこタートル袖Ver.

【使用生地】 前身頃・後ろ身頃・袖・見返し・・・接結ニット
         スカート・衿・・・リバティタナローン
         袖口布・・・40スパンフライス

長袖Ver.

長袖Ver.②

リバティは、先月発売されたHHさんのファーガスです
秋のはじめ頃に着るイメージで、ブラウン系のタナローンにしました。
袖口のストレッチレースは、予約販売の新色【ライムグリーン】を使っています。

黄色のクラシカルワンピを着ているのは、116cm/18.3kgの姪っこです^^ 
同じ120サイズを着用していますので、サイズ選びのご参考になれば嬉しいです。

着画①
着画②
着画③
着画④
着画⑤


『4wayクラシカルワンピ』
     &オプションパターン『2wayクラシカルボレロ』


【発売日】           7月4日(木)

【制作可能パターン】    丸衿ワンピVer.
                 ノーカラーワンピVer. 
                 丸衿ノースリーブワンピVer.
                 ノーカラー&ノースリーブVer.  

【ドッキング可能パターン】 「おんなのこパフT」の半袖
                 「おんなのこタートル」の長袖
                 「【2way】レースプル」の半袖
                 「【5way】プリンセスチュチュ」の脇リボン

【アレンジ記載】       バルーンスカートアレンジ      
                 「【2way】定番丸首Tシャツ」のワンピアレンジ
                 「【2way】定番V首Tシャツ」のワンピアレンジ
                 「定番シンプルタートルネック」のワンピアレンジ

【その他】           ストレッチレースなしでも制作可能
                 (※4コールゴムで代用)
                
『初回限定購入特典』

【期間】      7/4(木)~7/13(土)の10日間

【特典内容】   『4wayクラシカルワンピ』をお買い上げの方に、ワンピと同サイズの
          『2wayクラシカルボレロ』をプレゼント~~♪

【注意事項】   ※ボレロはオプションパターンです。
           ボレロのレシピ代は別途必要となります。 
           7/14(日)以降は、ボレロにも商品代金が発生します。


l-hana3-e_20120421182444.gif


写真が上手く撮れてなくて、ちょっと残念なのですが、
発売まで時間もないのでそのまま載せさせていただきますね~
次回は、また違ったドッキングVer.をご紹介します♪
少しでも、みなさんのご参考になれば嬉しいです^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
うんうん、三女ちゃんが着てたほうね♪
長袖になるとこうなるんだ~と
とっても参考になりました!!
タートルパターン、Mahoeさんのがないので
これを機に多分買っちゃうな^^;

こんなにシックなリバティだったのね♪
でも、キッズが着ててもすっごく素敵^^
このパターン、生地選びに幅がある感じなので
今かな~り妄想中(笑)

ひまわりレースを素敵にお使いだったので
買ってみようかと思ってるよ(笑)
私もこの色、買ったんだけど
やっぱり難しかったかな~~~と思ってたの><
こういう使い方もいいんだね~?!
参考になります!!

Greenさんへ

こんばんはー^^
いつもほんとにありがとう♪
コメント出来てなくてごめんね!

そうなの~、暑い中娘が着てた長袖です(笑)
私も実際作ってみないとイメージが固まらなくて。
長袖だと秋冬にも使えるし、一年中楽しめるパターンだよね!
タートルも、袖のラインがすごくかわいくて♪
ぜひぜひ揃えちゃってください(笑)

このリバティは、シカやリスなんかが隠れていて、
子どもにも大人にもかわいく使えると思う^^
ちょっと色味がわかりにくい画像で申し訳ないんだけど(汗)
ほんとに、シックにもポップにも作れるワンピだから、
いろいろ試してみてください~^^
みなさんの作品がすっごい楽しみですっ!!

レースね、ひまわりもかわいかったでしょ~?
あれ、予約じゃなくて通常販売されるといいよね~!
リクエストしてみよう(笑)
ライムグリーン、次作にまた使ってみたよ^^
袖口だけだったらちょっとで済むから、何着分取れるかな~(笑)
ちょこっと使いでも十分かわいいからポイントになるね♪


管理者にだけ表示を許可する

新商品掲載のお知らせ&『4wayクラシカルワンピ』vol.5予告^^ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん 新作『クラシカルワンピ』 120モニターvol.3

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

