たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnelaさん 新作『クラシカルワンピ』 120モニターvol.3 - 2013.07.01 Mon

クラシカルワンピ・イエロー

3作目のモニター作品はこちら♪
MahoeAnelaさん『4wayクラシカルワンピ』 丸衿ノースリーブワンピVer.&ボレロ
『4wayクラシカルワンピ』に『2wayクラシカルボレロ』の組み合わせです♪

今回のモデルは、愛しの姪っこに登場してもらいました~
身長116cm・体重18.3kgの姪が、120サイズを着用しています。

ワンピ&ボレロ

【使用生地】 前身頃・後ろ身頃・・・ニット(詳細不明)
         スカート・衿・見返し・・・リバティニット
         ボレロ生地・・・接結ニット
         袖口布・・・40スパンフライス

今回は、ボレロを単体で作って重ね着しました♪
胸元にリボン結びがあるのも、とってもかわいいです~

ノースリーブワンピ

中は、丸衿ノースリーブワンピVer.
キナリのストレッチフリルレースで仕上げてみました。

クラシカルボレロ

こちらが羽織っていた『2wayクラシカルボレロ』♪
予約販売の新色ストレッチレース【ひまわり】を使いました~

襟ぐりの始末などは、いただいたレシピに詳細がまだ載っていなくて、
レシピの図を見ながら適当にパイピングしてみました(笑)
ガーゼ地のバイアスなので、歪みが大きくてちょっと失敗気味です

今回は、サイズ選びのご参考になればと思い、姪と三女に並んでもらいました^^↓

着画・2人①

【左】 116cm/18.3kg (ヒール4cm)  【右】 122cm/22.5kg (ヒール1cm)

どちらも、『4wayクラシカルワンピ』の120サイズを着用しています。
三女には「おんなのこタートル」の長袖をドッキングしたものを着せました。
こちらは、また次回ご紹介しますね^^

着画・2人②

あくまでも私個人の主観ですが、三女にはかわいらしいスカート丈で、
姪っこにはお上品なスカート丈という感じがします。
おてんばな三女にはちょっと心配なので、次は少し丈を伸ばしてみようかな~^^;

では、姪っこの着画を載せてみます~

着画・ボレロ①
着画・ボレロ②
着画・ノースリーブ①
着画・ノースリーブ②

ノースリーブVer.は、ちょっと脇ぐりが広く開いてしまっています。
他のモニターさんも「レースを短めにした」と書いていらしたので、
私も参考にさせていただきながら、もうちょっと改良したいと思います。

最後に・・・^^♪

着画3人♪

2人の写真を撮っていたら、姪っこチビちゃんも普段着で参加~(笑)
なんと、3年前に姪に作ったスモックブラウスを着てくれていました~♪
チビちゃんありがとぉ~~♪(妹よ、ありがとう^^)

クラシカルワンピが発売になったら、真っ先にチビちゃんサイズをゲットして、
お揃いで作ってあげたいな~と思っています^^♪
私自身も発売がとぉーっても待ち遠しいですっ!!
発売日はもうすぐっ!7月4日(木)ですよ~


l-hana3-e_20120421182444.gif


『4wayクラシカルワンピ』
     &オプションパターン『2wayクラシカルボレロ』


【発売日】           7月4日(木)

【制作可能パターン】    丸衿ワンピVer.
                 ノーカラーワンピVer. 
                 丸衿ノースリーブワンピVer.
                 ノーカラー&ノースリーブVer.  

【ドッキング可能パターン】 「おんなのこパフT」の半袖
                 「おんなのこタートル」の長袖
                 「【2way】レースプル」の半袖
                 「【5way】プリンセスチュチュ」の脇リボン

【アレンジ記載】       バルーンスカートアレンジ      
                 「【2way】定番丸首Tシャツ」のワンピアレンジ
                 「【2way】定番V首Tシャツ」のワンピアレンジ
                 「定番シンプルタートルネック」のワンピアレンジ

【その他】           ストレッチレースなしでも制作可能
                 (※4コールゴムで代用)
                
『初回限定購入特典』

【期間】      7/4(木)~7/13(土)の10日間

【特典内容】   『4wayクラシカルワンピ』をお買い上げの方に、ワンピと同サイズの
          『2wayクラシカルボレロ』をプレゼント~~♪

【注意事項】   ※ボレロはオプションパターンです。
           ボレロのレシピ代は別途必要となります。 
           7/14(日)以降は、ボレロにも商品代金が発生します。


今日から7月なんですね~!
発売日も近づいてきて、なんだか妙に緊張してきましたぁー

とぉーっても素敵なMahoeAnelaさんの『クラシカルワンピ』の魅力が、
少しでもみなさんにお伝え出来ていたら嬉しいな~と思っています^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは!!
すご!!また一枚できてるっ?!
ふむふむ、芯貼りもあるようだけど
このかわいさなら頑張れそう♪
これ用に…なんて、今朝もSBさんでポチっちゃったよ><

ノースリーブバージョン、すっごくかわいい!!
ボレロも別に着られると便利だもん♪
タートル袖とのドッキングバージョンもいいし
やっぱりこのパターン、買いだわ♪

それにしても、下の姪っ子ちゃん、大きくなったね!!
まだ赤ちゃんのような気がしてたよ(笑)

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
またまた素敵なのができたね〜^^
姪っ子ちゃんの登場で、
同じサイズでも違った雰囲気になるね!
スカート、確かに姪っ子ちゃんの長さも可愛い〜。
我が家は127センチの130サイズだから姪っ子ちゃんの感じに近いかも^^

実は私も4枚目はノースリーブバージョンにしたの(*^^*)
そうそう、他のモニターさんのストレッチフリルレースの長さを参考に5cm短くしてみたよ〜。
明日UPするね^^
実はボレロも単体で作ろうと思ってて、
同じこと考えてたんだ〜って嬉しくなちゃった♪
でも、週末に4枚目のワンピを完成させるのがやっとで、
まだ形になってなくて先に見せてもらえて良かったよ〜。
うんうん、レシピがないから絵が頼りだよね^^;
参考になったよ〜!ありがとね^^

ホントだ〜、赤ちゃんだよねって思ってた姪っ子ちゃん、
もう、だいぶ大きくなったんだね〜。
お揃いワンピも楽しみ(*^^*)

Greenさんへ

こんばんはー^^
コメントありがとね~!

今回は、ノースリーブとタートルと同時進行で作りました~。
そうそう、アイロン作業がちょっと面倒だけど、
それが終わればあとはミシンだけだし、
少しずつ形になってくると、やめられなくなるよ~(笑)
あ~、sbさんすっかり忘れて寝てたわ><

ノースリーブ、夏は使えるよね~!
ボレロは1つあれば、キャミと合わせても使えるし、
結構便利アイテムだと思います^^
そうそう、ドッキングも色々出来るし、アレンジも多彩だよね。
Greenさんのクラシカルワンピも、ほんと楽しみです♪

あはは!チビちゃん大きくなったでしょ~^^
超未熟児だったから標準より小さ目なんだけど、
8月には2歳になっちゃうんだよ~。
最近は姪の服まで手が回らなかったんだけど、
このワンピは張り切っちゃうわよ~(笑)

nicoさんへ

こんばんはー^^
nicoさん、ありがとう~♪
そうなの、姪も120サイズだけど、
小柄で細身だから雰囲気が違うでしょ~?
そうだね、次女ちゃんも細かったし、
丈の感じもお上品な長さだったよね~^^
発売されたら130サイズも試してみたいな~。

nicoさんのリベンジ作も素敵だったね~♪
4作目はノースリーブなのね^^
そっか~、5cmも短くしたんだ~!
まずは指示通りの長さにしてみたんだよね^^;
今度は短くして作ってみる~!
フフフ♪ボレロもお揃いだったのね~!
ノースリーブならボレロの単体があるといいよね~^^
衿のパイピングはリバティだとかわいいかな~とか
色々考えてたんだけど、一気に作ったら力尽きちゃって(笑)
まぁ、ワンピと合わせたらあまり見えないよね^^;
nicoさんのノースリーブ&ボレロも楽しみにしてるね~♪

そうなの~、チビちゃんも大きくなってきたよ~^^
もうすぐ2歳なんだよね~。
とにかくかわいくって、うちの娘たちもメロメロです(笑)
ワンピの発売日が楽しみだね~^^♪


管理者にだけ表示を許可する

Mahoe Anelaさん新作♪ 『4wayクラシカルワンピ』 120モニターvol.4 «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさん『4wayクラシカルワンピ』 120モニターvol.2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

