たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


裾リボンスパッツ&着画♪ - 2013.06.15 Sat

レースプル×裾りぼんスパッツ♪

Mahoeさんのレースプルに合わせて、裾リボンスパッツを作りました♪
同じSHOPさんのものは、やっぱりコーデしやすいですね~^^

スパッツ

生地は、やわらかいニット(詳細不明)を使いました。
キックバックがあまりなくてボトムスにはどうかな~と思いましたが、
トップスの生地と色が合っていたので、これにしました^^

前りぼん

前じるしのリボンは、レースプルのストレッチレースの余りです(笑)
印が付いていても前後を間違えるような娘なので、必須です~^^;

りぼん

ポイントの裾リボン~
RRさんのギンガムリブニットで作りました。
かなり厚みがある生地なので、芯は貼らずに仕上げました。

裾布は、本体と共布にしてみましたが、スパンの方がよかったかな~^^;
涙開きのパイピングだけは、40スパンフライスを使用しています。

着画です↓ 現在、身長122cm・体重22.5kg。
レースプル【120】、裾リボンスパッツ【130】を着用しています。

着画・前
着画・横
着画・うしろ

う~ん・・・デジイチで撮ってみましたが、写真て難しいな~!
ある方に教えていただき、「露出補正」なるものを研究しているのですが、
なかなか思ったようにはいきませんね~
もっと覚えたいことがいっぱいです~

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
着画の方でコメントです♪

早速作ったんですね?!
モニターさん以外では、一番乗りでは?^^
やっぱりレースプル、かわいい~♪
私も裁断済みなので、わくわくしてきましたが
こんなにかわいくできるかな(笑)

スパッツと合ってていいですね♪
女の子の紺って結構好きなのでツボです~^^

お写真、スマホでもこれも、いい感じだと思いますけどね~^^
↓なんて、これスマホ画像なのお???と
綺麗さにびっくりしました?!

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとう♪

そうそう♪ 真っ先に注文したから~(笑)
レースプルかわいいよね~!
おっ、Greenさんも裁断済みなのね~!
楽しみ~♪見に行かなくちゃ!

紺色っていいよね~!私も好き~^^
特にボトムスは合わせやすいし、紺ばっかりかも(笑)

スマホの性能がいいんだろうね~。
デジイチをまったく使いこなせない私が撮ると、
どちらも変わり映えないよね~^^;
もっときれいな写真が撮りたいんだけど、
道のりは長いかも~><

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
レースプル早速作ったんだね〜!
モノトーンだけど、
フリフリがいっぱいでかわいい^^
私もこの形作りたいなって思ってたの〜。
でも、レースと一緒に届くからしばらく先かな。
そうそう、私もこのレース持ってる!
可愛くて買ったけど使い道ないな〜なんて思ってたけど、
こうして使うと可愛いね^ ^
私も使ってみようと思います♪

うんうん、スパッツの紺いいよね〜。
私も今1番作りたいと思ってる色だよ。
自分用にも子供用にも、
きっと活躍するよね^ ^

デジイチ、私もとっても欲しいものの一つで。
やっぱり難しいんだね〜。
でも、いろんな楽しみがありそう(*^^*)
写真も楽しみにしてます♪

nicoさんへ

こんにちは~!
ちょうど次記事と同じタイミングでした~^^

レースプル、もっと軽い感じに仕上げたかったんだけど、
まずはレースの在庫優先で合わせてみました(笑)
あっ、nicoさんもこのレース持ってるの?
安かったから、うちはいろんな色あるよ~(笑)
そうそう、なんとなく使い道が決まらなかったんだけど、
こんな感じでも意外とかわいいかも~^^
nicoさんも在庫消費に活用してみて~(笑)

スパッツ、紺色って合わせやすいよね~。
でもなかなかいい生地が見つからないんだよね~^^;
薄くてキックバックのある生地が欲しいんだけどね~。

デジイチ、じつは8年くらい前に買ったのよ~。
それなのに、まったく使いこなせてない><
液晶画面が小さいから、そこではいい写真に見えても、
PCで見たら「あれ~?」って感じだったりね^^;
これから少しずつ覚えていきたいです~。
あんまり期待しないでね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ピアノバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん【2way】レースプル~♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

