たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Eliza's Owlsのトートバッグ♪ - 2013.06.12 Wed

トートバッグ

リバティEliza's Owlsの帆布で、トートバッグを作りました♪
パターンはRickRackさんの「トートバッグ・S」をアレンジしています。

ピスネーム

このEliza's Owls(イライザズ オウルズ)、すっごいかわいいです~
子どものお絵かきのようなフクロウや蝶々がたくさんいて、
小さな女の子に似合う柄だな~と思い、小ぶりのトートバッグにしました。

ピンク

こちらの淡い配色のEliza's Owlsは、ピンク色の帆布と・・・♪

ローズ

はっきりした配色のこちらは、ローズピンクの帆布と・・・♪
前面にはレースの付いたポケットがあります^^

内側

内側は、C&Sさんのホワイトリネンです。
Eliza's Owlsをちょこっと使った吊り下げポケットも付けました。

底マチ

マチは、角が痛くないように隠しマチタイプにしてみました。
これなら収納するときもぺったんこになって、意外と便利なんです^^

トート×2

ねっ!ぺったんこです(笑)

こちらの2点は、MahoeAnelaさんに納品します。
素敵なご縁がありますように・・・

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
や〜ん、これかわいい〜!
生地はネットで見たことあったけど、
イメージがわかなくてスルーしてたの。
でも、形になるとこんなにかわいいんだね〜。
popolino*さんだからかも!
これは、きっとお子ちゃまじゃなくてママが買っちゃうと思うな〜。
っていうか私が欲しいな〜。

nicoさんへ

nicoさん、おはよ~^^
いつもありがとう♪

ね~、この生地かわいいでしょ~~!
私も発売時はスルーだったんだけど、
実物見たらすんごいかわいくって♪
あれこれ裁断はしてあるんだ~(笑)

いやいや、リバティのおかげだよ~^^v
おこちゃま向けのものって、どんなのが好まれるか
ちょっと悩んじゃったりするんだけど、
結局購入を決めてくれるのはママだもんね~。
自分が子どもに持たせたいと思うものを作ればいいのかな^^
nicoさん、ありがとね~♪

NoTitle

こんにちは^^
へ~、おもしろ~い!!
これリバティなんだあ♪
すごくかわいいね^^
色合いもカラフルで、子供が喜びそう♪
トートのマチも、こうなってるのいいね。
アレンジなのかな~?
イベント小物、色々見せてもらえて楽しいです^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとねー♪

ね~、リバティっぽくないよね(笑)
でもほんとかわいいし、色もカラフルだよね♪
トートのマチは、内側に三角→カットするタイプなんだけど、
少し幅も小さくして、隠しマチにしてみたの。
うちの子どもたち、マチの角が痛いって言うんだよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん【2way】レースプル~♪ «  | BLOG TOP |  » ウェットシートケース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

