たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェットシートケース♪ - 2013.06.10 Mon

タグ

リバティのビニコで、ウェットシートケースを作りました♪

OKADAYAさんのJohanna(ジョアンナ)3色とC&SさんのHuon(ヒューオン)2色
サイドのパイピングには合皮を使用しています。

表

これは、Bitatto(ビタット)というおしりふきなどに付けるフタを使って、
取り出し口に合うようにパターンを引いて作りました^^

ウェットシートケース

今回も試作がいろいろあって、左上が試作品2号(笑)
中には、一般的な大きさのおしりふきの詰め替え用が入っています。

他にもウェットティッシュや、トイレのお掃除シートなど、
色々なタイプのウェットシートを入れて、お使いいただけます^^

うしろ

うしろは、ファスナーやプラスナップなどで仕上げるものも見かけましたが、
今回は、生地を重ねるだけのシンプルなタイプにしてみました。

制作途中

制作途中の写真です(笑)
Bitattoの下はこんな感じになっています。

中はナイロンを使用しているので、さらっとして詰め替えやすいです^^
また、撥水加工生地なので多少の水漏れは防げると思います。

こちらの5点は、MahoeAnelaさんに納品予定です^^♪
気に入っていただけたら嬉しいです。

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
小物、たくさん作ってますね~~~♪
ビタット、気になってる素材なんですが
うまく扱えるか不安で…^^;
やっぱり形になるとかわいいし、便利そう!!
イベントでも即売れしそうです~♪
近かったら行きたかったです><

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
これ私も気になってました~^^
そっか~おしりふきだけじゃないよね!
いろいろ便利に使えそうだね~。
トイレのお掃除シート入れておいておくのも素敵^^
イベント、私も近くだったら行きた~い!

Greenさんへ

Greenさん、おはよ~^^

なんだか色々作りたくって、同時進行でやってます(笑)
ビタットね、最近知って即ポチってしまいました^^;
こんな便利なものがあったのね~!
ただ、生地によって粘着力が弱くなっちゃって、
両面テープに替えたり、ボンドにしたり色々試しました~。
まだ完璧ではないので、「納品予定」なの(笑)
もうちょっと試行錯誤してみます~。

イベントは、どんなイベントなのかも知らなくて(笑)
普通の納品のつもりで作っちゃってます^^;

nicoさんへ

nicoさん、おはよ~^^

ね~!私も最近知って気に入っちゃって(笑)
そうそう、おしりふきだけじゃなくて色々使えるよね。
トイレとかにさりげなく置いてあったらいいよね~^^

私もイベント行きたいんだよね~(笑)
素敵なお洋服作家さんの作品もあるし、見てみたい~!
でもその日はがっつり3時間の保護者会~~><
「どこでもドア」が欲しいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Eliza's Owlsのトートバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » フラップポシェット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

