たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Huonのポシェット&リボン♪ - 2013.06.03 Mon

ポシェット×4

C&SさんのリバティHuon(ヒューオン)でポシェットを作りました♪
つや消しのビニールコーティングなのでさらさらです^^

パステル系

こちらは、パステル系のお色で2サイズ

ピンク・ラベンダー系

こちらは、ピンク・ラベンダー系のお色で2サイズ

ローズ・ピンク

ファスナーには、ローズの形のプラスチックチャームを付けました。

ローズ・白

こちらのポシェットには、ホワイトのローズです♪

内側

内側は、刺繍付きのコットンリネンをピンクのバイアスで包みました。

マチ

パターンはPeachmadeさんの「こどもポシェット」で、
マチは、だいたい【S】4.5cm/【L】5.0cmです。

大きさ比べ

大きさの違いが分かりやすいように、並べてみました^^
【S】でも、ポケットティッシュ(普通サイズ)が3つ入ります。

こちらの4点は、MahoeAnelaさんに納品します
お気に入りになれますように・・・♪


l-hana3-e_20120421182444.gif


リボン

何人かの方がすでにアップされていますが、MahoeAnelaさんのリボンです

つや消しのビニコ(Huon)を使い、1重で仕上げてみました。
ミシンを使わず簡単に作れるパターンで、裁断も含めて1個5分でした~^^♪
ほんとに短時間できれいに仕上がるので楽しかったです

着用

シェリーちゃん(【S】サイズ)の着画です(笑)
10cmほどなので、大きすぎず、ちょうどいいサイズですね。

今のところ、委託作家限定で配信されたパターンなんですが、
今後、SHOPのおまけパターンとして登場予定だそうです♪
ぜひGetして、作ってみてくださいね~^^

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
次々形になってるね〜(*^^*)
このポシェットもかわいい!
とっても優しい雰囲気で、
Mahoe Anelaさんにぴったりだね^^

このリボンも可愛いよね〜。
早く登場して欲しいな〜♪

↓のバネポーチも素敵!
またまた小物熱が^ ^
イベント終わったしね〜。
でも、洋服熱も冷めないので迷う〜^^;

NoTitle

こんにちは^^
え~、今頃知っちゃった感じなんですけど
popolino*さん、Mahoeさんの委託作家さんだったのね~~~~!!
すご~~~~い♪さすがですっ^^
実店舗ってどんな感じなんだろ~と
最近本当に気になってるショップさんです^^
そちらにこれが並ぶのね~♪
すぐお嫁に行っちゃいそうですね^^

そうそう、このリボン、かわいいよね~><
ページにUPされてるので
まだかな~と新作共々、待ってるところです♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
作りたいものがいっぱいで、途中のものもいっぱい(笑)
注文してるものが届けば完成するんだけどね~^^;

このポシェットは、簡単な無料パターンなんだけど、
子ども達が今でも愛用してるくらい、便利なんだよね♪
Huonも女の子が好きそうな柄だよね~^^

リボンね、ほんとに簡単でびっくりするよ(笑)
リビングでテレビを見ながら~とか出来そうよ^^

私も、最初は洋服も~と思ってたんだけど、今は小物かな♪
ただ、小物だと在庫布が減った感じしないぃー><
nicoさんはお洋服熱にかかってるのね(笑)
nicoさんの作品見てると、洋服も縫いたくなるよ~!

Greenさんへ

こんにちはー^^
あはは。まだまだ新入りなんです~。
早く納品したい気持ちと、色々作りたい気持ちで、
なんだか頭の中も家もごちゃごちゃです^^;
そうそう、私も実店舗行ってみたいな~と思ってるの~!
ナビで調べたら5時間くらいはかかりそうだから、夏休みかな(笑)
作品が店頭に並ぶって初めてだから、ドキドキです^^

そうそう、この前キャスケットのアドバイスありがと~!
nicoさんも書いてたけど、Greenさんの経験からのお言葉、
すっごく参考になります!!
時間があったら親子キャスケットも作りたいな~^^♪

リボンね、ほんとに簡単でいいよ~~!
新作のパフTやワンピもめっちゃかわいいし、
ストレッチレースの新色もたまらないよね~♪
slowboatさんの通常はあきらめるかぁ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

リバティdeころころミニポーチ♪ «  | BLOG TOP |  » Johannaのバネポーチ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

