たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリルラグラン♪ - 2013.05.31 Fri

フリルラグラン

暑くなってきたので、三女に半袖の服を作りました♪
パターンは、MahoeAnelaさんのシンプルラグラン×リリーフリルです

サイズはもう130cm!!大きくなってきました~

名札かけ

生地は、ねこの隠れ家さんのふわふわな接結に、
フリル部分は、RRさんのスムースに巻きロックをかけました。
やわらかい生地のおかげで、フリフリ感が増しました♪

ヨークのストレッチレースは、挟まずに上からたたきつけて、
リバティHuon(ヒューオン)のビニコで名札かけを付けました

うしろ

シンプルラグランは、パンツと合わせるにはちょっと丈が短く感じますが、
このリリーフリルを付けると、ちょうどいい丈になりますね~

着画

あまり参考にならない着画です~(笑)
ただいま身長122cm・23kgで、130サイズ着用です。
お風呂に入る直前で、髪の毛ボッサボサの我が家の三女です^^;

まだまだ半袖も足りないし、作りたい服もいっぱいあるな~♪
そして「ぜったい!欲しい!」という新作パターン情報もちらほら~~
今は小物の合間に洋服という感じですが、いい気分転換になりました^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
お~、これ作ってる方多いよね?!
ラグランパターンをいじってみようかと妄想中(笑)
でもやっぱり本家が一番かわいいんだろうなあ^^;
かわいいかわいい^^

えー、三女ちゃん130着るのお???
2年生のうちの三女がぬかれてるわ(笑)

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
久しぶりのお洋服だ〜かわいい(*^^*)
これ、私もイベントに作りたかった〜><
でも、さすがに無理そうなので次回長袖で…
このパターン120と140しか持ってなくて次女はまだその間でね^^;

リリーフリルも早く作ってみたいパターンのひとつだよ〜。
気持ちばっかりでなかなか追いつかないね^^;

Greenさんへ

こんにちは~^^

そうそう、あちこちで見かけるよね。
これ、簡単なんだよね~(笑)
簡単・かわいいはポイント高いよね~^^♪
え~、どこをアレンジするのかな??
楽しみにしていますね!

まだ120でも着れるけどね。
結構、小さく感じるんだよね~。
うちの三女は、女子では一番大きいみたいでね。
筋肉も付いてきて、逞しいのよ~^^;

nicoさんへ

こんにちは~^^

そうだね~、洋服は久しぶりだったね~!
これ、長袖もかわいいよね~♪
ほんと、私は時間があっても体力が続かないわ~><
あと、思い立ってすぐ形にしないと忘れる・・・(笑)
nicoさんの次回のイベント服も楽しみにしてるね^^

シンプルラグランは、二女が140サイズの時から作ってて、
80~140までほとんど揃ってるの(笑)
オプションパターンが発売されると、それだけでもいいお値段よ^^;
でもドッキング次第で使い道が広がるし、何と言ってもカット済み♪
MahoeAnelaさんのパターンは優秀だよね~~^^♪
リリーフリルはギャザー寄せがないから、時短でいいよ~!


管理者にだけ表示を許可する

Johannaのバネポーチ♪ «  | BLOG TOP |  » kororin bag 出品^^♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

