たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


Capelのペンケース&運動会 - 2013.05.28 Tue

ペンケース

リバティCapel(カぺル)のペンケースを色違いで作りました。
こちらもHHさん限定色のビニールコーティングを使用しています。

りぼん


ファスナーのりぼんチャームもお揃いです♪
こちらはmagnet-councilさんに納品します。
どなたかに気に入っていただけたらうれしいです


l-hana3-e_20120421182444.gif


先週の土曜日は、小学校の運動会でした~!

リレー

リレーの選手になった三女、前日は緊張から泣いていました~
当日はすっかりやる気モードに切り替わり、走る前も落ち着いた様子でした^^
なんとか1着でバトンを繋ぎ、お友達ママからも「大活躍だったね!」と
声をかけてもらい、準優勝ながらも嬉しい運動会となりました。

お弁当

今年は、あまり時間も予算もかけてないお弁当です(笑)
いつもながら、うずらの卵の『白組応援団』入り♪

左側の二人は、授業で見に来られなかった長女&二女
右側の三人は、三女&姪っこ・姪っこチビちゃん
当日は、姪っこ&実家の両親が朝から応援しに来てくれました~♪

アンパンマン

振替休日の月曜日は、姪っこチビちゃんと一緒に横浜へ~
最近、アンパンマンに夢中だというので、横浜こどもミュージアムへ行きました♪

ちょうど目の前に現れたアンパンマンに、チビちゃん大コーフン!!
私は写真も撮りながら、動き回るチビちゃんを追いかけ大忙し(笑)
三女も久しぶりだったので、喜んで遊んでいました~^^

山下公園

午後は海沿いの山下公園に移動して遊びました。
三女を追いかけて、まねっこするチビちゃんがとってもかわいくってね~
なんだか服装も似ていて、姉妹みたいでした^^♪

姪っこたちは、私のことを「ママ」と呼んでくれるので、
なんだか娘が5人いるみたいで、ほんとにかわいい存在です~♪
久しぶりにゆっくり過ごせて、とっても癒されました


● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
運動会お疲れ様でした〜!
三女ちゃんリレーの選手だったのね〜。
みんな頑張り屋さんですごいな^^
準優勝おめでとう♪

姪っ子ちゃんたち、ママって呼んでくれるなんて嬉しいね(*^^*)
みごとに女の子ばかりで集まったら楽しそう♪
我が家は男の子もいるので少し前までホントに賑やかで^^;
大きくなったら遊びにきても逆に静かでちょっと寂しいくらいだけど…

カペルのペンケースも素敵〜。
やっぱり、カペルは何になっても素敵だよね♪
縫製もいつ見ても綺麗だよ〜〜。

お久しブリーフ!!(笑)

元気だったかな?
kikuはちょっと・・?いいやずいぶんグロッキーです・・
朝や昼はもう動けないくらい気力がなく、なぜか夜になるとテンション上がってしまうの・・困ったもんだ。
近いうち、メールするね。

ホント、popolino*ちゃん、ソーイング上手だわ~・・v-10
私もビニコでペンケース作りたい!!
・・がテンションが続かない・・

運動会、テンションあがるっしょ!?
三女ちゃんの初運動会だもんね!!
kikuは去年、cha-最後の運動会で組体操の時、思いっきり、「cha-!!」って叫んだら睨まれた・・・
今年は中学で見にいったけど、中学も楽しいね♪
娘が大きくなるのはいいことだが・・自分が年をとるのは辛いのう・・(笑)

nicoさんへ

nicoさん、おはよう^^
ありがとね~!
あはは。準優勝って、負けなんだけどね^^;
自分は頑張った!と思えれば、それでOKだよね~。

そうそう、妹は「おかあさん」なので、私が「ママ」なのよ^^
たどたどしい言い方で「まぁまぁー!」って呼ばれると、
思わずにやけてしまうわ~(笑)
ほんと、子どもが集まると賑やかで楽しいよね~!
うちも甥っこが一人いて、GWはお姉ちゃんを追い掛け回してたけど、それも今のうちなんだろうね~。

カぺルはやっぱり王道って感じだよね^^
多色使いのリバティも素敵だけどね~♪
縫製、nicoさんに褒めてもらったら自信になるわ~(笑)
いつもありがとね^^

kikuちゃんへ

kikuちゃん、久しぶり~!
私は元気だよぉー^^
kikuちゃんはあんまり体調がよくないみたいだね。
無理せず、のんびり過ごしてね。

ありがとね~^^
まだまだ失敗も多いけどね(笑)
ペンケースは短時間で出来るからおすすめだよ♪

運動会ね、今年は全員終わりました~。
私も見ながら「行けー!」とか言っちゃうよ~(笑)
ほんと、親の方が力入っちゃうかもね^^;
そうだね~、行事の後とか特に歳を感じる・・・><
疲れがなかなか取れなくて、ぐったりよ~。
今からこんなんじゃ、今後が心配だわ(笑)
体力作りも考えないと~って思ってるところよ~。


管理者にだけ表示を許可する

Feliciteのポシェット&ミラー♪ «  | BLOG TOP |  » Paysanneのバネポーチ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

