たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Capelのkororin bag♪ - 2013.05.21 Tue

カぺル

こちらは、リバティCapel(カぺル)の小物たち♪
ホビーラホビーレさんの2012限定色です。

ころりんバッグ

まずは、BLUE MOONさんのkororin bag・ベーシックタイプです
巾着部分にタナローンを使いました。

内側

本体は、ざっくりとした質感の麻のキルティングで、
内布はベージュのナイロンオックスになっています。

底

底は、タックをたたんでこのようになっています。

タグ&チャーム

Capelのブルーに合わせたタグ&チャームを付けました♪

あじさいチャーム

紫陽花のチャームは、和三盆(お砂糖)のお菓子のようになっていて、
とぉーってもかわいくて、ずっと温めていたものです~^^
ちょうどこれからの時期にピッタリだと思います。

ペンケース

こちらは、chikuchikuhappyさんのペンケース♪
つや有りのビニールコーティングで作りました。

パイピング

内側は↑と同じナイロンオックスを使用し、合皮でパイピングしました。
ファスナーはリボンのチャーム付きです


l-hana3-e_20120421182444.gif


今回のkororin bagは、オークションに出品しようと思っています。
委託先に納品するには、型崩れ予防対策を取らなければならないので(笑)、
どうしても大きなダンボールで送ることになってしまうのです^^;

なので、大きめのバッグはオークション。
小物類は、magnet-councilさんで扱っていただこうかと考えています。

紫陽花の季節に間に合うようにお届けできたら・・・と思っています
また詳しいことが決まりましたら、お知らせさせていただきますね。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
これだけじゃなくて
他にもたくさん出来上がってたんですね?!
↓のもかわいい~~~♪
popolino*さんの所に来ると
あれ?私も同じパターン持ってるけど
全く違う物に見える~~~ってこと、多いです?!
凄いよね~、パターンをしっかりこなしてるんだわ^^
見習いつつ、そろそろ小物へ移行しようかな~^^;

Greenさんへ

こんにちはー^^
コメントありがとう♪

そうなの~、やっとエンジンかかって(笑)
褒めていただいて、嬉しいです~^^♪
でも、リバティのおかげかも~(笑)
使う生地でだいぶ感じが変わるもんね。
私の方こそ、「このパターン持ってる~!」と、
Greenさんの作品見て思い出すことが多いです^^;
制作モチを上げてもらって、感謝してます~♪


管理者にだけ表示を許可する

お知らせです♪ «  | BLOG TOP |  » NancyAnnのミニバッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

