たんぽぽ日和

2017-09

 - --.--.-- --


お揃いスモック♪ - 2008.08.21 Thu

   お揃いスモック


やっとお揃いで着ているところが見られましたよ~!
左が2歳7ヶ月のかわい~姪っ子
そして右が、我が家のきかんぼカイジュウ・・・2歳1ヶ月の三女。


スモックA    スモックY


このスモック、今年の4月頃つくったのですが、じつは2枚とも失敗作・・・。
間違えて、うしろ身ごろを2枚切って、気づかずに縫ってしまっていたのです。

もともと大雑把な性格のハハ・・・。
袖と縫い合わせるときも、合わなかったはずなんですけどね~(^^;

生地はチェックのダブルガーゼに、YUWAの綿麻フルーツ柄。
姪っ子のはいちご&さくらんぼで、三女のはいちご&お花。
前には同じ柄でポケットがついています。

パターンは「クライ・ムキのKIDS GOODS」100サイズを補正しました。

**     **     **     **     **     **     **  

今年のキャンプは、川で泳いだり、粒状の金を集めたり(本物ではないらしい・・・)、親の方も楽しんできましたよ~!

虫取りも兄の指導のもと、オニヤンマや大きなバッタ、カミキリムシなど、
いろいろ見つけて娘たちも大喜びでした。 

きっと家族5人だけではできなかったことがいっぱい出来て、
実家のみんなには本当に感謝!感謝!
ぜひ来年も・・・よろしくお願いします!
    

          ダイブ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

合宿リュック «  | BLOG TOP |  » ポシェット&カード入れ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

