たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティポシェット - 2013.05.13 Mon

メッセンジャーバッグ

母の日のプレゼントにポシェットを贈りました~

パターンはMammyJewelBoxさんの「メッセンジャーバッグ」。
一番小さいサイズで作りました。

サイド

生地はC&SさんのリバティPaysanne(ペイザンヌ)
つや消しタイプのビニールコーティングを使いました。

内側

内側はRRさんの麻デニム【ベージュ】です。
ファスナーが20cmなので、かなり小さめのバッグです。

夫が義母はピンクが好きだというのでこの生地にしましたが、
かなり気に入ってくれたようで、喜んでもらえました^^
よかった、よかった♪

ミニポ12cm

余ったはぎれで、snowwingさんの「ミニポ12」を作ってみました。
ちっちゃくて、かわいい~~

他にも色々作りたくなって、久しぶりに小物を制作中です~。
magnet-councilさんの委託も来月から再開しようと思っています^^

エコバッグ

こちらは、Studio Clipさんのエコバッグ。
以前にも作って愛用しているのですが、とにかく大容量!!
カゴいっぱいの我が家の買い物には、欠かせないバッグです^^

畳んだ状態

こんな風に畳んでスナップで止めればコンパクトに収納できます♪
無料パターン「折りたたみ式エコバッグ」のページはこちらですよ~^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


連休疲れを引きずっている間に、もう5月中盤

土曜日は小学校の授業参観があり、今週はずっと学校公開週間でして。
マイペースな三女は、見ていてハラハラすることばかり・・・。
後ろから目力MAXで「こら~~!」と思いながら見ています~

でも小学校へ行くと、同じ幼稚園だった子やママたちに会えて楽しいです♪
今までは卒園と同時に転勤・引っ越しだったので、入学時のお友達はゼロ・・・。
今回は先生方も知ってるし、お友達もたくさんいて心強いです^^
明日はなんの授業を見に行こうか、ハラハラしながらもちょっと楽しみです(笑)

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
本当、もう5月も中盤だよね~?!
GW、↓楽しく過ごせたみたいで
こちらも行った気になっちゃいました~♪

ポシェット、素敵!!
リバティなんですね~^^
なんかRRさんにも、風なビニコがありましたね^^;
これが原型か~なんて思っちゃいました(笑)

小物モードなんですね^^
委託も再開とのご報告、何だか嬉しいです♪

幼稚園からのお友達が、学校にもいるって
とってもポイントですよね~?!
三女ちゃんも楽しく行ってるのかな~^^

あはは、私もこの間、目力で長男叱ってきた所^^;

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
popolino*さんも、小さい頃福岡に行ってたんだね〜。
我が家は毎年夏休みには1ヶ月くらい行ってたの。
ホントに何処かであってたかもね^^

母の日のプレゼントとっても素敵(*^^*)
うんうん、お義母さんも気に入ってくれるのわかる気がします〜。
ホントに素敵だもん♪

委託も再開するんだね!
これからも作品楽しみにしてるね〜^ ^

Greenさんへ

こんにちは~!
ね~、なんだかあっという間だよね^^;

そうそう、このリバティはあまり聞かない名前だよね。
でもとってもかわいくて、落ち着いた色合いが素敵でした。
え~、RRさんにも似た柄があるの?
最近、布は見ないようにしてるからな~^^;
見たいけど、やめとこう(笑)

このポシェットを作ってから、小物モードです♪
でもそろそろ半袖服も作りたい(笑)
モチがあるうちに、作り終えて納品したいな~^^;
Greenさんみたいにコンスタントな納品を目指します!

ほんと、幼稚園のお友達&ママ友がいるといいよね~。
本人たちは廊下で会っても、ほとんど話す暇がないらしい(笑)
それに運動会の練習で、給食を食べる時間も減ってて、
帰宅すると「おなかペコペコっ!!」が口癖みたいになってるよ^^;
それにしても三女はマイペース過ぎて、困ってるのよ~。
長男君は3歳でしょ~??うちのはもうすぐ7歳よ><

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
そうなのよ~、昔から福岡には縁があってね~。
親戚に色々なところへ連れて行ってもらってました^^

ポシェットは、私にはちょっと気合いがいるんだよね~^^;
でも、娘に「おばあちゃんがママにポシェット作ってほしいって、
言ってたよー!」と言われてね(笑)
気に入ってもらえてなによりでした~^^

うん、委託も再開させてもらいます♪
今年はnicoさんやGreenさんみたいに、お洋服もやってみたいと
思っています~。頑張るね^^


管理者にだけ表示を許可する

Capelのバルーンバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 2013 旅の記録~GW~

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

