たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


パーカー×4♪ - 2013.04.25 Thu

テュリップスリーブパーカー×2

MahoeAnelaさんの「くま耳ベスト」のテュリップスリーブVer.です
三女に120サイズで2枚作りました^^

お友達のGreenさんが素敵に何枚も作られていて、
パターンもあるし、私も作りたいな~と気になっていました♪

パーカー・ピンク

こちらはPomulさんの「メモワーズフラワー」のダンボールニットと、
同じくPomulさんのピンドットのダンボールニットを合わせました。

リブはピンク系で合うものがなく、生成りのアラン風を使いました^^;
そういえば、このリブもPomulさんのものでした~!
Pomulさんづくしのパーカーになってましたね^^

チャーム・ピンク

ファスナーは、MAさんでピッタリサイズが購入できるのですが、
とりあえず手持ちのビスロンをカットして、自分でサイズを合わせました^^

パーカー・りぼん

こちらはmocamochaさんのキルトニットで作ったもの。
フード内布はRRさんの接結、リブはしもふり【ブラウニー】です。

チャーム・白

チャームはバラの形のプラスチックパーツを丸カンで付けてみました
大きめの丸カンを使用したので、強く引いても安心です^^

ロングパーカー

こちらはCandyFlossさんの「ロングパーカー」Sサイズ。
3月に二女に作ったものです。

アップ

生地は、slowboatさんの「コロン」のキルトニット
フードに内布を付けるアレンジが気に入ってます^^

うしろ

うしろヨークにもちょこっとギャザーがあって、とても好きなパターンです♪

パフスリーブパーカー

こちらは長女の合宿用に作ったもの。
Shell buttonさんの「パフスリーブパーカー」Mサイズ。
パフ袖がかわいいパターンですが、シンプル袖になってます^^;

生地は、RRさんの裏起毛かな?
たぶん芯を貼り忘れて、ファスナーうねってますね~
MahoeAnelaさんのファスナー付けのコツを知ってればな~(笑)
仕様書通りに進めると、きれいに仕上がるのでとても参考になります!
それが知りたくて、発売と同時に購入したパターンだったのにな~^^;
今年は、生地とパターン消費に努めます~


l-hana3-e_20120421182444.gif


連休前に~!と張り切ってミシンに向かっていたら、
なんとすでに連休入りしてしまった人が・・・(笑)
今週、三女がおたふくを発症し、しばらく出席停止になりました~

予防接種はしていたので、とても軽く済んでいますが、
家にずーーっといるので、「あそぼーよぉーー!」と付きまとわれて、
家事もはかどらずに、夜は9時前にいっしょに就寝・・・

もともと家が大好きで、学校からもダッシュで帰ってくる三女なので、
本人いわく、「学校行っちゃダメなんて、いいお医者さんだね~♪」と^^;
毎日、楽し~~く過ごしております(笑)

週末からは夫もGWに入るので、しばらく更新できないかもしれません~。
せっかく元のペースに戻ってきたのに、ちょっと残念ですが、
皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね~^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
わ~かわいい~♪
やっぱり同じショップさんの生地だと
うまく合うよね~^^

ファスナー、サイズ調節したんですね><
す・凄い…
一回やってみようか…と思っていますが
なかなか(笑)
ローズチャームも素敵!!

ふふふ、私も持ってる~シェルボタンさんのパーカー^^;
これを先に作る予定だったんですけど
クマ耳パーカーのファスナーが付けやすくてね?!
別パターンで同じようになってもいいかしら???

おたふく?!
うちはちょっと痛がりましたけど
予防接種済みだとそれも大丈夫かな?
軽く済むと助かりますよね~。

楽しい連休を!!

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
パーカーいろいろ作ったんだね〜!
どれも素敵〜。
くま耳は2枚も!
花柄にドットがツボです(*^^*)
私も早く作りたいな〜。
連休はなかなかミシンの時間が取れないからもう少し先かな><

三女ちゃんおたふく軽く済んでいるみたいで良かったね♪
我が家は次女がまだやってないかもでいただきたいくらい^^;
連休には大丈夫そうだね〜。
連休楽しんでね!

Greenさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとう♪

布は何気なく選んできたんだけど、同じSHOPだった(笑)
ほんと合わせやすくて便利だよね~。
ファスナーの務歯は、意外と簡単に外れるよ^^
留め金具は付けてないんだけど、折って縫い込めば平気かな。
私の場合、副資材も消費していかないといけないから~(笑)

あっ、シェルボタンさんのも持ってる~?
半袖Ver.がかわいいんだよね~♪
まだ、作ってないけど(笑)
ファスナー付けのコツは、他のパターンでも使えると思うよ^^
務歯隠しの縫い代をプラスすればいいんじゃないかな~?

おたふくね、ほんとに腫れてるかわからないくらいで(笑)
すっごい元気なんで、家に居られても困っちゃうよぉ~^^;
ちょうど今日から外出OKなので、思いっきり外で遊んでもらいます~。
お天気もいいみたいだし、よかったです^^


nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
コメント、ありがとね♪

パーカーはこの季節役に立つよね~。
テュリップスリーブパーカーは、同時進行で作りました^^
その方が手順も覚えられるかと思って(笑)
でも、くま耳は付いてないけどね~^^;

ほんと、家族が休みだとママは大変だよね~。
まぁ、楽しいこともいっぱいなんだけど。

次女ちゃん、おたふくまだなのね~。
うちもお姉ちゃんたちは罹ってないっぽいの^^;
でも予防接種してると軽く済むみたいだから、
気が付かなかった可能性もあるのかな~?
三女は顔もほとんど腫れず、いつもと変わらなかったのよね~^^;
まぁ、ちょうど今日から外出OKなのでよかったです♪
外でしっかり遊んで、体力を使ってもらわないと(笑)
お天気もいいみたいだから、楽しんできますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

2013 旅の記録~GW~ «  | BLOG TOP |  » トレーナーワンピ&サニーワンピ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

