たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


クロスエプロン&お弁当グッズ - 2013.04.19 Fri


お姉ちゃんたちからのリクエスト品、第2弾です^^

ヨーク

まずは二女の美術用エプロン。
肩ひもが気にならないように、クロスタイプにしました。

クロスショルダーエプロン

パターンは、SCENEさんの「クロスエプロン」7~9号。
ずいぶん前に買ってあったパターンが役に立ちました^^

うしろ

うしろはこんな風になっていて、ボタンなしでも大丈夫そうだったので、
そのまま何も付けませんでした^^;

着画

身長155cmの二女が着て、ちょうどいい感じですね~。
着脱もしやすく、肩ひもがずれなくて、とても気に入りました。
9~11号サイズもあるので、自分用にも作りたいな~^^♪

音楽バッグ

こちらも二女の学校用。
音楽の教科書を入れる、簡単なバッグです。

タグ

生地は、RRさんの「野の花」イエロー♪
二女の学年色は黄色なので、これから登場回数が増えるかも

お弁当グッズ

こちらは2人のお弁当グッズ。
ストライプのクロスは、C&Sさんの生地です。
ちょうど3色あったので、お揃いで三女のピンクも作っておきました(笑)

お弁当袋

お弁当袋は二女のりんごちゃんお弁当箱用でした~
これは、箸と一緒にクロスで包むのが難しくてね~^^;
でもこれのおかげで、楽しいランチタイムを過ごしているようです♪

ランチバッグ

こちらは長女のお弁当バッグ。
最近は、スマホや定期も入れてスクールバッグとは別に持って行きます。

内側

パターンはRRさんの「トートバッグ」ミニサイズです。
生地もRRさんのヨーロッパリネンのラミネートにしました。

マフラー

これで最後っ!
冬のはじめに作った、長女のマフラー。
RRさんのフランネルチェックで2枚仕立てになっています。

これでほとんどご紹介できたかな~?
忘れているものがあったら、またご紹介しますね。
長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
いろいろ出来上がっていたんですね~?!
かわいい小物オンパレードに
どこまで続くかうほうほしちゃいました^^

りんごの、お弁当箱なの???
かーわーいー♪
ってゆーか、中学校もお弁当だったっけ?!
それなりな量二人分は大変だ~><
お疲れ様です!!

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとね~♪
ちょこちょこだけど、娘のなので気楽に作ってました~。

そうなの。リンゴの形のお弁当箱なのよ~。
なんとも二女らしい感じです(笑)
娘たちの学校は6年間お弁当なの^^;
でもまったく同じでいいから作るのは楽かな~。
幼稚園のお弁当の方が面倒くさかったな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トレーナーワンピ&サニーワンピ «  | BLOG TOP |  » お財布&ペンケース

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

